« ツチノコ?(笑) | トップページ | 3月です »

2009年2月28日 (土)

シザーフォブ

シザーキーパーとも言いますね。

P1020031 クロスステッチでミニミニのエッフェル塔を刺したので、この間買ったばかりの糸きりハサミにつけるようにシザーフォブにしました。淵にはぐるりとチェーンステッチもしてあります。

P1020032 一応表紙とおそろいになるように・・と思って選んだんですけど、分かりにくっ(@_@;)

まっでも満足しました(笑)ちょっと息抜きになりましたぁ~~♪

« ツチノコ?(笑) | トップページ | 3月です »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。エッフェル塔可愛いですね。ミニミニのエッフェル塔はどうやってミニミニサイズにするのですか?
はじめてコメントしたのにぶしつけで、申し訳ありません。ミニミニサイズで刺しゅうをしたいのですが、何せ初心者なので、ミニのサイズの仕方がわかりません(泣)宜しかったら教えて下さい。

megurinさん♪

はじめましてm(__)mペコそしてコメントありがとうございます。
このミニなエッフェル塔は最初っから小さい図案を選んでさしています。ええ、表紙になっている大きいものとは違う図案なんですよ。
そして土台となる布の布目が小さいものを選び、その布目1つを1マスとしてカウントしてクロスステッチをかけています。
私もまだまだ初心者の枠から抜け出ていないので図案を変えたり・・・はできないんです~(^^;。
こんな説明でお分かりいただけましたでしょうか?!お役に立てなくって済みませんです。また何かありましたらお気軽にコメントください。一緒に悩みます(笑)♪

こんにちは。お返事ありがとうございます。ばたばたしていて、今日やっとブログを久々に開きました。

ちなみに、エッフェル塔の小さい図案はどこに載っていますか?それと、オーダーとか可能ですか?

毎回失礼な質問ばかりで、すみません。

megurinさん♪

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます。
ミニエッフェル塔の図案は手芸雑誌からの抜粋です。

ステッチ idees(イディー) 2007年春/夏 vol.5
日本ヴォーグ社

ページ36 の携帯用ソーイングセット

もしご自分で手に入らず、どうしても必要な場合はまたご相談ください。メールに添付する等・・・考えますよぉ~♪。

オーダーの件ですが、リアルな友人等からはオーダーいただいています。ただ「これと同じもの」とか「色違いで」など実物を見てもらってのご依頼だったので、私も気軽にお引き受けしているのですが、ブログ上で、写真だけで・・というのはちょっと自信がありません。それでも私の腕前(笑)を信じていただけて・・・というのであれば、お話を聞かせていただきたく思います。
ではまた~~♪

こんばんは。親切なお返事ありがとうございます。
オークションなどで探してみて、もし手に入らなかったら相談させて頂きます。
↑の刺しゅうケースをオーダーお願い出来ないかな?と思っています。腕前を信じています。
宜しくお願いします。

megurinさん♪

ガッテン承知いたしました♪
また何かありましたら是非お声をかけてください。
でもまずはオークション等で気に入るものが見つかるとよいですね。
ではまた~~♪

おはようございます。
ステッチイデー 2007春夏号購入できました。とても可愛いデザインばかりで購入できてハッピーです。教えてくださってありがとうございます。
で・・・エッフェル塔の携帯刺繍ケース↑のですが、オーダーをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?可能であれば、料金などしりたいのですが・・・検討宜しくお願いします。

megurinsん♪

おはようございます。お返事遅くなってごめんなさいm(__)mペコ・・・今月納期のテディベアの制作に追われています(^^;

ステッチイディーご覧になれて良かった!かわいいもの満載で見ているだけでも幸せですよね(笑)

それから刺繍ケースのオーダーありがとうございます。
今締め切りに追われていて、すぐに制作へと手をつけられませんが、それでもよろしければ、あっそれから値段次第ですね、喜んでご依頼お受けいたします。
もう少し詳しいこと、サイズや値段、日程など、megurinさんのメールアドレスの方へ後ほどご連絡を入れさせていただきます。ではまた後ほど~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/28410514

この記事へのトラックバック一覧です: シザーフォブ:

« ツチノコ?(笑) | トップページ | 3月です »