« 内緒です(笑) | トップページ | ダブルヘッダーな日 »

2009年2月19日 (木)

退院しました

主人はおかげ様で無事16回の放射線照射を終え、昨日退院いたしました。

治療10回目辺りから副作用として頻尿が出たり、股関節あたりが引きつれたような違和感や歩きにくさが出始めたようですが、それでも手術したと考えればまだまだ楽な方だと納得しようと努力(笑)しているようです。

頻尿に関しては一般的に売られている「ハルンケア」の親戚の様な名前のお薬をいただいて飲んでいます。それを飲めば何とか1晩中おトイレに行かずに済むようです。それもしばらくの我慢の様ですので、経過を見てお薬の量を調節・・だと思われます。

昨日は旦那の友人が車を出してくれたのでそれに乗って帰宅しました。夕方その友人も交えてご近所のイタリアンへ。病院の先生も厳しいことをおっしゃる方もいれば、うちの主人の担当だった方のように「退院の時の祝杯くらい,かまいませんよぉ~」と言ってくださる方もいます。ので当然祝杯を挙げました(笑)

1カ月ぶりの生ビールの味は格別だったようです!!(^o^)

これからしばらくはまだまだ経過を見ていただきます。ホルモン注射もまだ受けなくてはいけません。「完治」と言うのは遠い段階ですが、ひと段落です。

ご心配をおかけしておりますが、ひとまず、ありがとうございましたm(__)mペコ

« 内緒です(笑) | トップページ | ダブルヘッダーな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またひとつ前進ですね!束の間の息子さんとの二人の時間でリフレッシュして、あらたな気持ちでご主人さまとご対面できたと思います。ももちさんの体調にも十分お気をつけてくださいね!

ピクサーさん♪

温かいコメントありがとうございます。
まっ頻繁に帰宅していたのでまったく新鮮味がなくって(笑)申し訳ない感じです(^^; 見た目もちょっと太っただけで他何も変わりないので「癌?本当?」って感じです。
それだけ医療がよくなった、よい治療だったということですよね、ひたすら感謝です。
まだしばらくはお付き合いくださ~い(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/28210191

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« 内緒です(笑) | トップページ | ダブルヘッダーな日 »