« 泣きっ面に・・ | トップページ | 桜 »

2009年3月19日 (木)

Duffyちゃん 春の装い(笑)

P1020024

友人がディズニーシーでクリスマスに買ったダッフィーちゃんのマスコット。

体長約10センチをお預かりしています。春になるのでもうマフラーじゃ暑いから・・・(笑)ね。

イロイロ考えて・・・本当はサロペットを着せたかったんですが、このダッフィーちゃん、体型が難しくて、足と手の先が太いために袖や裾を太くしなくっちゃ着せられないんです。でもそうすると着たときの姿がすご~く悪くなっちゃう。そう・・サロペットは試着させたんですが、まるでデカパンをはいた親父(爆)の様で、ちょっとした小物へと落ち着きました。

P1020058この写真だとまるで「よだれかけ」ですねぇ~。違いますよ~!

セーラーカラーと水兵帽のつもりです(^o^)

お友達との2人分なのでおそろいで、ちょこっとイニシャルを刺しゅう。

P1020060 P1020061

かわいい~~~heart04

写真だと色が少し落ちちゃってますが、さわやかな水色ですよぉ~。アクセントには赤を使用。やっぱりベアには赤が良く似合うんですよね(^o^)

P1020064 今回のツボはこの帽子!

フエルトをお湯につけて化粧ビンのふたの丸い部分にかぶせて強く引っ張り形作り、そのまま乾燥させた物を適当な大きさに切り、グログランリボンでつばにしました。後ろにサテンリボンとボタンで飾りつけして完了。

トップについている赤いヒモはストラップ金具用。

これを着たダッフィーちゃん達!今日から彼女達の携帯にぶら下がって世間と言う大海原へと繰り出していくはず(笑)!

ちびちびモノ!考えて、作るのがむっちゃ楽しかったぁ~~smile・・・ってだから早くベアを何とかしなくっちゃ(^^;いけないんだってばrun

« 泣きっ面に・・ | トップページ | 桜 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/28692227

この記事へのトラックバック一覧です: Duffyちゃん 春の装い(笑):

« 泣きっ面に・・ | トップページ | 桜 »