« 銀座松坂屋 | トップページ | 春だから・・・? »

2009年3月14日 (土)

三送会

今日は息子のバレーボール部の3年生を送る会、略して三送会でした。

午前中練習試合、卒業生 対 2年生、卒業生 対 1年生、そして卒業生同士の試合をして、午後に学校内にある宿泊施設の食堂を使わせていただいて送る会となりました。

その送る会は二年生のお母さんが主になって準備をするのでいつも不義理な私もお手伝いに行ってまいりました。

下準備はだいぶ役員のお母さんがやってくださっていて、今日やったのはお菓子の袋詰めとメダル作り、それを手分けして準備。それからテーブルセッティング、机を並べ替えたり、お弁当を並べたりでした。

2年生のお母様たちが楽しい方が多くて、たまにしか行かない私も本当に仲良くしてくださって、楽しいひと時でした。寒かったですけどね(^^;。

卒業生は私服できていて、もう茶髪に染めている子や、ピアスを開けている子が多かったですねぇ~~。もうすっかり大人です!!それに比べて1年生が今年は小さい子が何人かいてまだまだ中学生っぽくて、そのギャップがすごかったです(笑)

卒業生の1人1人の挨拶もあったのですが、なかなか個性あふれるモノが多く、まさに大人の階段を上がっている途中なんだなぁ~と感心してきました。

しかしもううちの子達が最上級生!!中学生の時も3年はあっと言う間だなと思ったけど、高校の3年はもっと早く感じます!本当に早いです!まずいですよ、母!どんどん年取ります(笑)あ~~ホント!心しなくてはwobbly

« 銀座松坂屋 | トップページ | 春だから・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/28618551

この記事へのトラックバック一覧です: 三送会:

« 銀座松坂屋 | トップページ | 春だから・・・? »