« 3月です | トップページ | 銀座松坂屋 »

2009年3月 9日 (月)

本!本!本!!

P1020041本日久しぶりのまったくのオフ!気晴らしをかねて「資料集め」と言う名の本屋さん巡りに行ってきました。

で、どうせなら~♪と思って池袋の西武に入っているリブロへ!ここが結構な品揃えなので昔は頻繁に行っていたんですが、最近はすっかり遠のいていました。でもって期待通り!やっぱり実用本、趣味、勉強、漫画、絵本・・とセクションごとに充実していると私は思うんですよ。たっぷり時間をかけて手作り、趣味のコーナーを物色しました。

あっ欲しかった刺しゅう本が!おっネコのこんな本がっ!!などなど1人で心の中で奇声をあげつつ(笑)山盛り購入。写真に移っているのはほぼ半分です(笑)重かったですよ~、お財布はかる~くなりましたけど(^^;

ベアのお洋服を作るためのアイデアがほしくてドールのお洋服の本も購入。ドールは1体も持っていないので本当に参考資料です(笑)。・・・・見たい?って誰に言ってんだか(笑)言ってくださいね、コンベンションの時にお持ちしますよ・・・←お心当たりの方は是非♪

実はお人形が怖い私です。昔リカちゃんは持っていましたが、夜ちゃんと箱の中とかにしまわないと怖くて眠れなかったんです。ど~する歩き出したら・・とか(笑)イロイロ考えちゃって。そして実は今でもちょっとそう思っていたりします。同じ様に目がついていてもベアは平気なんですけどね~(^^;。

母曰く、赤ちゃんの頃からつるつるの顔のお人形を見ると泣いたそうですよ、お祝いにいただいても目の前で震えるように怖がって泣くので、困ったようです(笑)なかなか筋金入りです!!(笑)

ささ、資料も集めたし(笑)、気持ちも少し晴れたし、明日からまたがんばって縫わなくっちゃ♪

« 3月です | トップページ | 銀座松坂屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~!すごい数ですねぇ~!しかも、手芸本がたくさんlovely
本屋さんって楽しいですよね~。
私も本屋さんが好きで、何時間も居られます(笑)
あぁ、大きな本屋さんへ行きたくなりました~。

ベアのお洋服も楽しみです!コンベンションで是非見せてくださいね~♪

Ruccoさん♪

でしょ~~、本屋さん!楽しいですよね♪
いろんな手芸関係の本が出ていて、あれも、これも・・と自分が出来もしないのに(笑)妄想に走っちゃって、つい買いたくなっちゃって(^^;
そして本がたくさんあるとちょっと豊かな気分、すっかりそれだけで満足しちゃちゃ・・・まずいですよね(笑)
がっがんばらなくっちゃ!!

ベアのお洋服もがんばります、また見てくださいねぇ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/28540873

この記事へのトラックバック一覧です: 本!本!本!!:

« 3月です | トップページ | 銀座松坂屋 »