« 刺繍もの完成 | トップページ | 花見の王道です »

2009年3月30日 (月)

春のお散歩

夫婦も古くなってくると、家の中にいても話すこともなし(笑)・・・なので週末は都内散歩に行く事があります。先週は桜を見に行こう!だったのですが、少々早かったようです。

この日のコース  浜離宮→(水上バス)→浅草→銀座  でした。トータルで1万2千歩。

P1020112 P1020113

P1020115 何とか浜離宮では桜が少し咲いていました。実はこのくらいの咲き始めが好きなのでちょっとラッキーでした♪

写真だと分かりにくいですが、1枚目が山桜の様な小さい花びらの桜、2枚目は足元に咲いていた水仙、3枚目がソメイヨシノです。

水上バスも桜目当ての団体さんがたくさんでにぎわっていました。隅田川沿いは桜がたくさんあるので、この期間はサービスで少し長く桜の所を回ってくれますよ(^o^)。・・・この日はまったく咲いていませんでしたけどね(^^;

P1020118 浅草は浅草寺でお参りして、なんだかんだと食べたり、買ったりしました。この日は外人さんがいつにもましてたくさんいて、春の観光シーズンなんですねぇ~。

そそ、今回は揚げ饅頭の新しいお店を試してみました。熱々揚げたてはめっちゃおいしかったです(>_<)

最後に銀座は伊東屋さんへ。

岡田 親  錦絵展 ー火消しに惚れた III  http://www.ito-ya.co.jp/event/9f_200904.html#01  を見てきました。

旦那がたまたま先日TVで見たそうで、期日も覚えていなかったのを強引に行ってみたらちょうど開催中でした(^^;。そしてこれまた偶然、ご本人様とゆかりの深いラジオアナウンサーさんがいらしてミニトークショーをやる所に行き合わせました。ご友人のジャズピアニストさんもいらしてライヴをやってくださるわ♪で、得した気分でした(笑)

本格的な花見はまた来週かな?!♪

« 刺繍もの完成 | トップページ | 花見の王道です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/28878362

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお散歩:

« 刺繍もの完成 | トップページ | 花見の王道です »