« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

エコクラフトで小物入れ

訳あって(笑)エコクラフトでサンプルおこしています。

P1020193 P1020194

底 8センチ x 12センチ x 高さ 6センチ

一応裁縫道具類もきちんと入るようにサイズ出ししたので自分の手持ちのものはOKな大きさ(^^;。もちろん他のものを入れても良いんですけどね。

昨日の夜、急にひらめいて(笑)一気に設計図のようなものをおこして、電卓とものさしで図っては書き、計算しては切るをして、今日一日かけて作りました。ありがたやGW(笑)お休みでよかったです。

ふたにはちゃっかり自分のイニシャルを刺繍。キルト綿を入れてぷっくりもさせています。マイブームの茶系で外側はまとめてみました。

どう?どう?こんなの売ってたら買いたくなる?(笑)・・・あとは・・値段次第かなぁ~~think

2009年4月28日 (火)

どっちがいけない?

P1020179  先ほど寝ようと思ってベッドに入ったら、旦那が「濡れてる・・・」と言うじゃありませんか。明るくして良く見たら、旦那のベッドの上に水のしみこんだ跡が・・類(♀)のおしっこです(/_;)。

被害にあったのは布団とタオルケット!カバーをはずして、布団とカバーとそれぞれ今洗って干した所です。

でも、そのはずしたり、新しいかけるものを出している間に、なっなんと類が更に旦那のベッドのすぐ脇の床の上でう○ちをしました。ええ、ホンのちょっと目を放した隙に。・・・そしてダイニングのイスの下で小さくなって私達の様子・・と言うより旦那の様子をじ~~~~と凝視!

思い当たるものは、今日の夕飯時にやけにしつこく旦那が類にテーブルの上から降りるように言って、何度も何度も追っ払っていたんです。多分その腹いせ(報復)でしょうね(^^;

普段から旦那は猫がテーブルに乗るのが気に入らなくて、しつけるように努力しているんですが、所詮相手は猫、それも類のしつこさは天下一品!言ったり、強要しても無駄だと私は思っているんですがね~。

類はとにかく報復はしたものの、びびりまくり、逆切れ状態で、私に抱っこされ、肩の辺りにしがみついたまま、そして決して旦那を見ないまま、唸って、怒っていました(笑)小心者です。

・・・しかし、猫にしつけようとする人間が悪いのか、何度注意されても怒られるようなことをする猫が悪いのか・・・

・・

・・

猫バカな私にとっては人間の方が悪いって思うんですけどね(^^;・・・だめ?!

2009年4月26日 (日)

5月になったら・・・

P1020170 先週まで必死になって作っていたベア!ちょこっとお披露目です♪

仲良し4人組みって事でそれぞれ違う個性を表現できたらと思いながら作りました・・・(^^;うまくいったでしょうか?!ね。初めてのオープンマウスの子、まだまだ完成度が低い・・・あ~~苦悩ですweep。でも新しいことにチャレンジはとても楽しかったです。また改良していきますが、今の所はこれが私の精一杯って感じです。

そしていつもの通りお洋服作りに悩むのですが、出来上がると「作ってよかった♪」と思います。着飾ってあげるとベアの顔も心なしかうれしそうに見えます(^o^)から。

P1020154 P1020150

そして最後の最後に仕上げたベアのお部屋風のバック。ちょうど1体がすっぽり入る大きさです。

久々の大型カルトナージュで、右往左往しました(^^;でもこれも作るのが楽しいものの1つですね~。6月に向けて今度はちょっと違うデザインを考えたいです。

さてこれらのベアたち、プリメーラさんの5月のベアとしてネット上でも紹介していただけます。ありがたいことです。実物は銀座店(銀座松坂屋の3F)においてくださいます。GW中、お時間等ありましたら是非会いに行ってやってくださいm(__)mペコ

そそ、一緒に5月のベアとして紹介される友人の作品がこれまたすっご~~~~いかわいいんです、私のなんて目じゃありません!!。そちらも是非ご堪能ください。

また5月になりましたら し・つ・こ・く 告知させていただきます(笑)のでよろしくお願いします♪

2009年4月25日 (土)

エコクラフト教室 その8

P1020183 昨日はエコクラフト教室の8回目!!もうそんなに!やらせていただいていたのね~と、さっき数えてみてひとしきり感激しちゃってました(^o^)楽しいことはアッと言う間です♪

今回私達が使わせていただいた教材はまだ未発表のものだということで、ホンの片鱗をちょこっと写させていただいています。・・・これくらいなら大丈夫?でしょうか、ダメなら言ってくださいね、すぐ撤去しますから(^^;

新発売のエコクラフトの24本どりを使ったバスケット!いつもながら、先生のデザインが光っていますshine大きさ、形、実用性とバッチリだと私は思います。これからもうちょっと仕上げをして即身の回りで使わせていただきます!

今回もやっぱり思うのは最後の仕上げが近くなってくると、自分の不器用さがうらめし~です。もっと綺麗に出来るようになりたい・・と思います。精進ですね♪

あっ最後になりましたがご一緒させていただきました皆様、ぷるる先生、騒がしくしちゃって申し訳なかったですが、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございましたm(__)mペコ次回も!楽しみにしていますhappy01

2009年4月19日 (日)

追い込み中

明日が最終締め切りのテディベア、最後のあがき中(笑)

一応ノルマとした4体は何とか完成・・・と思っていたらタグ代わりのボタンとかつけてなかったり、なんだかんだともうちょっとあるみたい。

そしてこれまたおバカですが、ディスプレイ用にもなると思ってカルトナージュでバックを作り始めちゃったので、これまた完成までもうひと息、いや、ふた息くらい・・でもどうやっても今日中には完成する、させます!

写真を撮る余裕もない・・あとでちゃんと撮っておかなくっちゃ(^^;

あ~~書類もまったく書いてないですぅ~~coldsweats02

プリメーラさんの5月のベアに乗せてもらう予定なので、ちゃんとした写真はそちらで見てくださいね。また改めてご紹介しますので♪。

それにしても腕が震える~~、酷使しすぎですかね。・・・でも、がんばります!!

2009年4月14日 (火)

癌 治療完了・・・

昨日は主人のホルモン注射の最後の回でした。これで6回すべて終了。

一応治療と言う名の処置は完了です。この先は経過を見て、その数値次第でどうなっていくか、どうして行くかをその時々検討することになるようです。

今回とりあえず、数値的には完璧だった模様です。一応治療成功、癌を退散させたことになっています。ただ体内を見て本当になくなったかどうかを確認することはできないのでこれから先、5年、10年と病院とつかず離れずで、経過を見ることになりますねぇ~。

ご心配をおかけしている皆様には本当にありがとうございました。一番側にいる私がちっとも心配していなくって(^^;、本人が辛い・・と言ってもまったくの他人事で過ごしていました。薄情な嫁です!でもその分たくさんの人に心配していただいて、慰めてもらったり、励ましてもらったりとして、主人はそこら辺で救われていたようです(笑)

また経過等、何かありましたら、こちらでご報告させていただきます。ありがとうございましたm(__)mペコ

2009年4月12日 (日)

あ~~締め切りがっ

P1020138 ベア作りに追われています。

会社に行っている時間以外の大半をベア作りに費やしていますが、まだまだ、ま~~だまだ自分が決めたノルマにはまったく手が届いていません。どうしてでしょうweep

思った以上に思い切りの悪い私は1つ作るのにかなりの時間を悩むので必然的に時間がすごくかかるんですよね。いや、腕が悪いので仕方がないのです。

とりあえず3体、まだお洋服が出来ていませんがっ。もう1体未完成のものもあるんですが、小物も作りたいし、あ~~あれもこれも・・・・とかなりの混乱中。

アウアウsad時間と技術とアイデアが欲しい・・・

2009年4月 7日 (火)

遅れた・・・卒業?(笑)

なんだかんだと約8年に渡ってホソボソと続けていた日銀でのお仕事を昨日で終了してきました。晴れて?卒業です(笑)。

Nichigin1 Nichigin2

Nichigin3 たまたま帰りに外に出てみたら目の前の桜で写真を撮っている方がいたので、そか!とまねしてみました。記念ってことで日銀をバックに!(笑)ミーハーです。

最後の1枚は日銀の端っこと三井ビルです。

ええ、本当に何年もお世話になりました。銀行業務はしたことがなかったのでいろんなことを教わりました。始めた頃は電卓もテンキーもろくにたたけなかったのが、今ではすっかり行員さんと同じようになりましたから。そのおかげで今のお仕事も無事手に入れられたので本当にありがたいです。

今の派遣会社は・・・・ろくな会社じゃないので辞める踏ん切りがつきました。もちろんそれ以外にも理由があるんですけどね。でもホント!!嫌な派遣会社でした。それもこれでおさらばですっ♪

貧乏暇無しで、みずほコーポの方のお仕事が今月は毎日入っています。来月も・・かなりの日数。ありがたいです。ささ、またがんばりま~す。

2009年4月 5日 (日)

花見の王道です

上野公園へとお花見に行ってきました。まずは桜の花をご堪能ください(^o^)

P1020127 P1020125 P1020128

P1020124

少し曇り空だったので寒々しい写真になってしまいましたね(^^;。

上野は見事な桜並木があって、距離はそれほどでもないのですが、満開になると本当に景色が薄いピンク一色で綺麗です。今年は樹によって満開の時期がずれてしまっているようで一斉にではないようなのですが、十分楽しめましたcherryblossom

P1020120 ・・・ちょっと残念なのは、桜の樹や、通路をいっぱいにふさぐように陣取られている宴会用のブルーシート。段々畑の様になっていました(笑)

そして行ったのは午前中も早い時間だったんですが、すでに宴会がっ!マージャンをやっている人達もいて、皆さん徹夜?ですか!すごいです。そそ今年は「オ○ク」の方々のお席もあって(笑)フィギアを組み立ている人までいました。

いや~すごかったです。

帰り道には「うさぎや」のどら焼きを買って♪、ホカホカ出来たてを食べながら帰りましたぁ~(^o^)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »