« 仕切りバック  | トップページ | リメイク缶 »

2009年5月30日 (土)

渋谷へGO!

ぷるるさんとそのお仲間の方たちががんばっていらっしゃる渋谷東急本店へ昨日はお邪魔しました。

まずはキルト展へ!その手間と繊細さ・・素晴らしかったです。色使い、デザイン、そそ、今回初めて知ったのですが、刺繍やニードルパンチなども組み合わせてあるものがありました。またそれも素敵な効果を生んでいて見ていて楽しかったです。

で、そのニードルパンチのワンコインレッスンが目の前で席を空けて待っていたので(笑)体験してきました。

P1020298「 ニードルパンチのサシュ」

専用の針を使って、刺繍糸、これも専用に組まれていたりするものですが、それを布に絡めていく・・。その時に出来るループ(?)がプックリと盛り上がり形作っていく感じ・・・です(^^ゞ

写真のお花の部分がニードルパンチしたところです。茎はアウトラインステッチ、あとは赤いフエルトをアップリケして四角く縫い合わせて中に綿とポプリを入れて完成だそうです。

なかなか糸の引き加減が一定にならなくて、綺麗にさせなかったりしましたが、初体験でしたので、まぁまぁの出来?(笑)楽しかったです。

そして手作りマーケットのある場所へ!ありました、ありました!!たくさんのカゴ、バック、小物類がheart04ありえないようなお値段で売っていらっしゃいます。いいんですか?本当にこの値札通りで!と思いながら、グルグル見させていただいて・・

P1020297 てへっ(^o^)戦利品です♪どちらもふた付き!大きなバスケットと小ぶりの小物入れ!両方ともとても綺麗に、丁寧に作られた感のある仕上がり。そして憧れのふた付き!(笑)だぁ~てぴったりのふたを作るのは今の私にはまだまだ大きな課題!それが目の前に!!買うでしょう♪

それ以外にもも~~~すごい素敵なものがたくさんでした。ホント見習ってまた私も作るようにしなくっちゃ!とお勉強もさせていただきました(笑)

それとバスケットの前に移っているのはお隣のブースで売っていらしたクッキーとマカロン。マカロンはなんと七味あじ。試食させていただいたのですが、最後にピリッと辛さが聞いておいしかったです。

それ以外にも手作りマーケットにはいくつものブースが出ていて、アクセサリー、キルト関係、布物、小物、レース・・・とたくさんありました。その中で私もいくつか買ってきました(^^ゞそのご紹介はまた今度♪折を見てさせてもらいます。

最後は一緒に行ったいとこと豪華夕飯(笑)へと繰り出しました。マークシティの中に入っている御蔵http://www.fukunaga-tf.com/mikura/index.html。ここは銀座店をずいぶん前に試したことがあってとてもおいしかったと記憶しているので、再チャレンジでした。

2時間たっぷりかけて、京のお料理を堪能!!お~いしかったです♪

お腹も心も大満足の1日となりました。

最後にぷるるさんをはじめ、皆さんとってもがんばっていらっしゃいました。連日でお疲れでしょうが明るく楽しく接客してくださいました。ありがとうございました。もうしばらく続くのですよね、がんばってくださいね。

« 仕切りバック  | トップページ | リメイク缶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/29860999

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷へGO!:

« 仕切りバック  | トップページ | リメイク缶 »