« ひきこもり~なGW | トップページ | マトリョーショカ布で作り物 »

2009年5月 7日 (木)

ホビーショー

東京ビックサイトにて本日より9日(土)まで開催されているホビーショーへ今年も行ってきました。今回は誰とも都合がつかなかったので1人ぶらり旅でした(笑)

そして!やりたいこと、見たいもの、欲しいものがたっくさん♪もぉ~目移りしちゃって大変でした。でもね、がんばったんですよ、あれも、これも、それも・・だったんですが、これ以上やることは増やさない!が今回の目標だったので(笑)アートクレイシルバーもスクラップブッキングもあ~それからスタンプも、ステンシルも・・・じ~~と見て、説明だけ聞いて・・一応満足したつもりになって買ってきませんでした!偉いぞ、自分(笑)

P1020229 で、本日の戦利品です。

必要最小限ってことで、テープ、レース類ですね。面白くって買っちゃったのは写真ではまったく分かりませんが、ビーズ用の作業トレイ!粘着性のある面にビーズを置くとほとんど転がらず、でもくっついていないのでとりやすい・・です。

携帯電話の部品を作っていらっしゃる会社だそうで、その技術を生かして作ったと関西人のお兄さんにキャッチセールスの様に捕まって、説明を受けて買ってきました(笑)ビーズはやらないんですけど、細かいものを使ってする作業の時に便利かな?!と一応(^^;テヘ新し物、珍しいもの好きです。

P1020231 体験してきたのは貼って、折って作るお財布。

キットになっている生地に両面テープやシール状になっている合皮等をつけて、折って、金具をつけて・・・ハイ出来上がり!でした。前からちょっと興味があったので、飛び込んできました。で早速売っていた本を購入。面白かったので、応用して何かつくれたらなぁ~と思います。

↑はっ!やっぱりやりたいこと!増やしてきちゃったよ(笑)

« ひきこもり~なGW | トップページ | マトリョーショカ布で作り物 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

うちのブースにも来ていただき、
ありがとうございました。

今回もほぼブースから離れることが出来なかったので、
周りが見れなかったのが残念です。
楽しそうなものがいっぱいだったのにbearing

また、東京へ行くときには遊んでやってくださいねbeer

モカさん♪

3日間、イヤ、準備、片付け・・と入れるともっとですね、きっと!お疲れ様でした。
あのあと棚のガラスは大丈夫だったんでしょうか?!(笑)

そそ、アー言ったイベントは出店する側だと楽しい反面自分が見て遊んで歩くわけにはいかないですもんね(^^;
6月の20、21日のクマのコンベンションでは今回いっぱい体験教室が出るようなのでよかったらそちらでお楽しみください(笑)

はじめまして。。。
この折財布を作りたいと探しているのですが
こちらのブログでキットが売ってあると書いて
あるので喜んでしまいました。
何処に売ってあるのか教えていただけないでしょうか?
初めてで。。。厚かましいコメントですが
よろしくお願い致します。

sundayさん♪

はじめまして(^o^)、そしてコメントありがとうございます♪

このキット、ホビーショーのブティック社さんのブースで買ったもので、一般のお店ではありませんでした。ただその時に、大手の手芸店にも置いてあるようなことを仰っていました。が、「どこ」までは聞かなかったので今どこで手に入れられるのかは分かりません(>_<)お役に立てなくて申し訳ありません。

ブティック社さんから出している、写真にも写っている折サイフの本の中には通信販売も出来るようになっています。そこはホームページとか持っていないのか、URLが載っていませんでした。はがき、FAXでの申し込みになるようです。

これくらいしか情報がありませんが、少しでもお手伝いになりましたでしょうか?!
是非手に入れて作ってみてくださいね~♪

ももちさま。。。sun
アマゾンで本を探したらありましたっ!
有難う御座いました。
一度作ってみます。

ももちサンは作られましたか?
簡単でしたsign02

sundayさん♪

この折サイフの本、作り方が詳しく載っていたり、財布のほかにポーチ、めがねケース等の作り方もあって、楽しい本ですよ(^o^)。
私は写真に写っているサイフをインストラクターの方の指導のもと作ってきました。切って、貼って、折って・・・の工作気分で1時間弱で作れました、確か(^^;。
ここをこうすると、ああぁ~なるほど~~と楽しみながら作りました(笑)。
sundayさんも楽しめるといいですネェ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/29494745

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーショー:

« ひきこもり~なGW | トップページ | マトリョーショカ布で作り物 »