« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

類!!

P1010775_2 

P1020270 お外大好きな類(♀)です。ちょっとの時間でもお外(ベランダですけどね)にでていたい・・主に鳥はいないか、虫はいないかの厳しい見回りが仕事になっている模様(笑)毎朝、ご飯を食べる前にまずは見回り!と余念がありません!

それから草も食べなくっちゃ!

この子も母さん大好きです。(←親ばか(>_<))

P1010920 P1020263

P1020265 毎日強制的に抱っこの時間があります。突然走り寄ってきて「だぁ~こぉ~~」と言わんばっかりに(笑)なぁーなぁー鳴き叫び、私が抱き上げるまで続けられます。

・・・無視なんかしようものなら・・・飛びつかれ、駆け上られ、背中や首に張り付きます。これがまたごっつー痛いんですよ(^^ゞ

そして気が済むまでなでてもらって、うっとり・うとうとして満足します♪

そそ、まだ写真がありませんが、最近は歯磨きをしていると肩の上に乗ってきます(@_@;)そしてぐ~るぐる咽を鳴らしながら、私の肩で足ふみふみ・・そんな足場の悪い所で、そして、なぜ歯磨きの時?なんですが、かなりのお気に入りの様です(^^ゞ。

P1020259

小心者で、神経質で、イヂワルもするんですけど、

可愛い我が家の箱入り娘です♪

2日に渡り親ばかにお付き合いありがとうございましたm(__)mペコ

2009年6月27日 (土)

「り~く♪」

P1020364 と呼べば必ずこちらを見るかわいい我が子(笑)、♂の陸です。

最近は更に後追いも激しく、まったくもって可愛い限りだと思う ばか飼い主っプリです(^^ゞ

こうしてPC机の真横にあるタワーからじっと見下ろして寝る前に私がちゃんといるかどうか確認中。

P1020273 P1020278

夜寝る時には私のベッドで枕を共有中です。夜中寝返りをうつと頭と頭がくっついたりもしています。

今は夏に向かって暑くなってきているので、寝苦しいらしく文句が出ました(笑)ので陸の定位置にはアルミのプレートが置いてあります。これがあるとひんやり冷たいらしく、良く眠れるらしいですよ(^o^)。そのおかげで毎日ご一緒に寝てもらっています(笑)

P1020245

部屋のど真ん中で行き倒れの図です(笑)

リビングでくつろいでいる時にはこうして部屋のど真ん中で平気で腹出してグーグー寝ています。

・・・警戒心ゼロ・・ですね。

P1020068 でっかくなりました。

こ~んなに猫ベッドからはみ出して寝ています(笑)

このあと大きいベッドを買いに走った私です(^^ゞ。

P1020048 P1020050

ダヤンの顔のマットの下に綺麗に隠れているつもり~。

でも丸見えだよ~(>_<)。

カメラを近づけても見られてないつもりで無視(笑)

P1020201 P1020203

高い所にぱっと飛び乗るのがへたくそな陸!やっとTVの上に飛び乗ることができるようになって得意げ(^。^/)

更に上をめざそうかと・・・

・・・親ばかにお付き合いありがとうございました。

2009年6月25日 (木)

やっと・・報告!

P1020347 20日(土)21日(日)の2日間に渡ったコンベンションも無事終わり、つかの間の休息・・・してるはずの私です(笑)

でやっと画像をアップです。

初日の最初にとった写真です。このあと何度かレイアウトを変えちゃったんですが(^^ゞまっ一応勢ぞろいです。

P1020344去年から引きずっている子も何人もいすね~(^^ゞまっ年々大所帯になるってことで!

今年は間際にこのハンギングの鳥かごを買ってしまったばっかりに、おちびなくま達を急ピッチで最後に作りました。

実は最初に出来た子を溺愛していて、連れて行っていません(^^ゞ。どなたにも譲る気なしっ!(←ダメジャン・・)なんです。で、最初に出来たその子が寂しがるので(笑)どんどん増えていった次第・・実におしゃべりな子です♪

P1020348 P1020354

今回割りと早めに出来たていたのがこの4人!特に黒い子がお気に入りでした。それとシロクマと一緒にいるベージュの子も結構なお気に入り!

そして黒クマとシロクマが旅立っていきましたぁ~。

P1020342 それから大好評をいただいたのがこのリメイク缶!クマじゃない所が私らしいな~(笑)

3つのうち2つをクマ仲間がさらってくれました。最後の1つも割りと早めに気に入ってくださった方がいて、無事旅立っていきました。

ありがとうございましたm(__)mペコ

P1020350 P1020353

P1020352 P1020355

それ以外にもこんな子達を連れて行っていました。

P1020358そして今回のお宝ですっlovely

  teddy's garden の立山朋子さんのベアです。

実は友人にかわいい子がいるよ・・・と教えられてその友人と何度か足を運び、グルグルしてたンですが、やっぱり、どうしても・・・お迎えしてしまいました~。

ずっしりと重い、とても素直なお顔の優しいお嬢さんです。猫にかみつかれないよう、大事に飾ってあります。

P1020359

こちらはハリネズミの針刺し!(笑)

大竹陽子さんの作品です。なんとも愛くるしくって一目ぼれでした。大竹さんの作品は前から存じ上げていましたが、今回テーブルが背中合わせだったので、思い切って話しかけさせていただきました。とっても楽しい、素敵な方でした。もちろん作品もすばらしくって、そこんとこ!ちょっとお伺いしたりしました(^^ゞ

コンベンションも何度目かになって、テーブルがお近くになって知り合った方たちとの再会がとても楽しかったです。なかなか会う機会もない方達だったりしますが、なんだか「どこか」で繋がっている気分です。あっ相手の方は迷惑してるかも・・・(^^ゞ(笑)また来年!なんだか合言葉の様にしてお別れしました。

そして!毎年落ち込む私です。

だってね、それはそれは皆さんの作品が素晴らしいんですよ。やっぱ私には才能も技術もないんだ・・って激しく凹みます。・・・・まっでもまたそこを目指してがんばろうって気持ちにもなるんですけどね。

楽しい2日間を皆さんありがとうございましたm(__)mペコ

2009年6月24日 (水)

TDL

Photo やっとコンベンションが終わって、さぁ家の中を片付けて、自分の体もメンテナンスして・・なんて思っているのに、なぜ?急にTDLへ!

・・・コンベンションが終わるのを待っていたのは家族も同じだったようで(笑)主人がどこぞからいただいてきたパスポートの期限が今月いっぱいだったので、さぁ!行こう!!と相成りました(^^ゞ

朝からこんなラブリーな電車まで乗ってしまいましたよ。

Tdl2まず1番はモンスターズインクのライド&シーク!10時の時点でファストパスは終了!スタンバイで並んで90分待ちでした。

こんなカートに乗って・・いってきま~す!

かわいかったですぅ~♪

Tdl3 で1つ乗っただけで疲れ果ててしまって、ちょっとベンチで飲物で休憩と思ったら池の周りの芝生では鴨の親子が!

ピヨピヨなきながらよちよち歩きの子鴨がちょーかわいくって、しばし観察でした。

そそ、たくさんの人がポップコーンをあげていました。

Tdl4 Tdl5

お昼に入った、プラザレストラン!

グローブシェイプチキンパオとマイク・和ゾウスキ

チキンパオの方は早い話が中華まんのハンバーガー版、マイクの方は和菓子の「練りきり」でした~(>_<)

ぷぷ!どちらもおいしかったですよ。

Tdl7 朝はどんより曇りだったのに、気がついたら快晴!

シンデレラ城も綺麗でした。

ささ、もちろんそれだけじゃなくいろいろ乗りました。

ビックサンダー、スプラッシュ、バズライトイヤー、スターツアー、ホーンテッド、カリブの海賊、ジャングルクルーズなど定番物をグルグル回って、その間に、チュロス、ドーナッツといただいて・・・

気がついたら体はヘロヘロに!約18,000歩!歩いていました。

お土産も山盛り~♪特にお菓子がっ!あ~~この缶がほしい~、とかこのクリップがっ!とか←ヾ(・・;)ォィォィで、結局たくさんになってしまって(^^ゞ

Tdl9 帰り道です。ゲートからホテルに向かって撮った写真です。

今日も良く働いたっ!(笑)

と言うわけで更に体をぼろぼろにして、片付けも何も出来ない1日が終わりましたbleah

2009年6月21日 (日)

祭りのあと・・

P1020353 昨日、今日と開催されたテディベアコンベンションが無事終了しました。

いらしてくださった方々、お買い上げくださった方、お近くの席でご一緒した方々、それからそれから本当にたくさんの方々に、まずはお礼を申し上げます。

ありがとうございましたm(__)mペコ

こうして大きな事故や、嫌な思いもせず、楽しいおしゃべりと素敵な出会いに恵まれ、充実した2日間を過ごせたのは本当に皆様のおかげです♪

レポート等はまた後日アップさせていただきます。ヽ(´▽`)/へへっ ゲットしたお宝もみてくださいねぇ~~♪

まずは・・・寝ます!!そして明日からしばらくは片付けと掃除と猫の相手ですね(^^ゞ

2009年6月17日 (水)

うっかりしてた(@_@;)

遅くなりましたが(^^ゞ、テディベアコンベンションの告知です。

第17回日本テディベアwith friendsコンベンション2009

6月20日(土)11時~17時  21日(日)10時~16時

東京都立産業貿易センター 3、4階

P1020340 私は 3F の No.11 におります。友人と一緒の出展です。

何とか今日荷物を発送しました・・・でもまだ作りかけのモノが・・あと数日、すでに悔いだらけですが(^^ゞ、もうひとがんばりしようと思っています。

今回も1年ぶりに会う方や、普段から励ましあっている友人、先生方、ご来場くださる方々、たくさんの人と交流できるのを心から楽しみにしております。どうぞお気軽に声をかけてくださいますよう、お願いします。

・・・そして私も2日間、はじけまくりますっ(笑)

2009年6月15日 (月)

半熟カステラ♪

先日渋谷へ行った時に気になって、でも買えなかったものを今日買ってきました。

P1020339_3  パティスリー・ラトーナ( ママン・ラトーナ)の半熟カステラです。

外側はシフォンケーキの様な感じのカステラですが、その名の通り、中が半熟卵の様にドロッとした半生の黄身のようになっていました。でも味はカステラ?!よりももうちょっと濃厚な感じです。少々甘みが強いような気もします。でも食べ終わるとサッパリしてたような、不思議な感覚でした。

でもって、おいしかったですlovely

そんなに頻繁に食べるとすぐ飽きてしまいそうですが、ちょっと変わったケーキですので、見かけたら試してみてくださ~い♪。

2009年6月14日 (日)

バックの行方・・

先日アップした「あの」ピンクのバラ柄のカルトナージュで作ったバックが晴れてお客様に気に入られて旅立っていきました。

実はもし購入をお断りされていたらコンベンションへと持って行こうと思って(^^ゞちょうどお店の近くへと行ったのでちょっと寄ってその行く末を聞いて・・と思ったら

なんと偶然!そのご注文をしてくださってお客様がいらしてて、すでに数日前に購入済みだとお聞きしました。紹介されてご挨拶しましたが、とても気に入ったと言ってくださったのでホッと一息でした。

運よく(笑)コンベンションの招待状も持っていたのでお渡ししてご来場をお願いしました。また新たな出会いがあって人の縁もできていくかなっと♪

さてこの日は実はベア仲間との豪華ランチの会でした。

梅の花、銀座並木通り店http://www.umenohana.co.jp/ume/index.htmlでランチコース「新緑」をいただいてきました。ここは都会のビルの中に京都の街?、旅館を作ったような感じになっていてゆったりと食事を楽しめるように工夫されています。遅めに行ったお昼時間でしたけど、心行くまでおいしい食事とおしゃべりを楽しんできました。

そのあとはお約束の、手芸店巡りをして、東京駅でまん丸鯛焼きをまた買って(笑)終わりとしました。

・・・・なんか先に鋭気を養っているんですが、ど~も創作の方はなかなか思うようには進んでいません。あと1週間!ガムバリマス(←何度目だか・・・(^^ゞ)

2009年6月11日 (木)

またまた刺繍・・(^^ゞ

P1020334 リスさんです。リメイク缶用です。

・・・・どうもベアに行き詰ると刺繍へと走るようです。逃避です((((((^_^;)

すでに何もかも投げ捨てて逃げ出したい気分・・いや、そうじゃなくって、楽しいこと考えよう・・締め切りとか、作品の良し悪しとか、満足度とか、ノルマとか・・・考えちゃだめだって・・・分かっちゃいるけど♪やめられないっと♪

ガムバリマスcoldsweats02

2009年6月 9日 (火)

ちびっこいの・・

P1020333 ・・増殖中smile

2009年6月 7日 (日)

真夜中のポチ

P1020328 あ~材料が不足です(@_@;)。

明日買いに行く?でも時間がもったいない・・じゃっネット上で・・・

探していたら、あっ新しい素材が、あっこれ欲しかった・・とか、なんかイロイロ・・ちょっと壊れ始めています、自分(^^ゞ

2009年6月 4日 (木)

そして刺繍・・・(^^ゞ

P1020315 一応・・・クマです(^^ゞ

ぞうさんもご一緒ですが。

またまたリメイク缶へ・・・と思っています。

サーカスなひと場面と見ていただけますでしょうか?!

2009年6月 2日 (火)

ピンクのバック

P1020305 P1020307

ピンクです、実物はもっとピンクです

そして、ラブリーです(笑)

ご注文をいただいていたカルトナージュでのテディベアをキャリーするバック!細かいサイズと、布もバラの柄で、とーぜん(笑)ピンクで、持ち手もピンクの皮で!とのご指定を受けていました。

私にとってはありえない組合せですが、確かにかわいいheart04です。

実は自分で受けた注文ではないため、形がいまいち不明でした。のでもしかしたらダメ出しをいただくかもしれません・・・怖いです。

まっでもご意向にそぐわない場合はコンベンションへ(笑)

今回自分で言うのもなんですが、すごく丁寧に作れました。角や柄あわせもぴったり!気に入ってさえいただければ、結構お買い得だと思うんですけどね←自画自賛(笑)

さて、これでコンベンション以外のものはすべて終了!今更ですが、ひたすらガムバリマスdash

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »