« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

カゴバック・・追記

P1020382 昨日のカゴバックにやっぱりすっぽり全部布を貼りました。渋めの色のギンガムチェックがあったので、ちょっとカジュアルにも使えるっぽくなった?!とか思い込んでます(笑)

絞るヒモが長すぎた・・・でも今日の出勤に持って行っちゃうので、また夜にでもお直しだね(^^ゞ

2009年7月26日 (日)

カゴバック♪だよ~

P1020380 「エコクラフト手芸 part 9」を見て編みましたぁ~♪

ちょっと大き目のバックです。通勤用にしようと思って地味目に!本当はわき中央に入ったひし形の部分にあとから違う色を差し込むデザインなんですが、どうも色を入れるのがイヤで、このままでいいかっ!と1人納得(^^ゞ。

今内側に布を貼るか、巾着袋を作って別仕立てのままで行くか思案中です。でもこのままだと中身全開であわてんぼうの私では中身をざ~とぶち巻きそう・・・だよね、やっぱ(笑)ど~しようか、考えるのもちょっと楽しいよね♪

2009年7月20日 (月)

ドラクエ9 星空の守り人

買っちゃいました(/_;)そしてはじめちゃいました♪

息子が買ったのでそれが終わってから貸してもらおうと思っていたんですが、あまりに面白そうで、おまけに今回はセーブデータを1つしか作れない。そう!1本のソフトで1人しかプレイできないようになっています。確かにそのせいかかなりの情報量が満載。絵も綺麗、戦闘もお話もいい感じ・・通信も楽しいらしいよ・・ということで、言い訳はさておいて(笑)  楽しい♪ です。

この3連休は部屋の掃除に徹するはずだったのに、こんな事態になってしまいました(笑)いや、でも部屋もちゃんと片付けていますよ、ホント!その様子はまた後日アップしますね♪

のんびりペースですが、楽しく冒険中ですbleah

2009年7月17日 (金)

人間ドック

P1020249 1年に一度、自分の体と健康をじっくり考える日です(笑)。

今回は胃の検査をバリウムから胃カメラへ変更!・・・・・死ぬかと思いました、辛くってweep。これはかなり個人差があるようで、私はまったく管が咽を通って行かないし、胃の中に入ってからも違和感と苦痛で涙と吐き気が止まらない・・終わってから貧血は起こすし、目もかすむし・・でさんざんでした(@_@;)でも旦那はケロッとしていて、開口一番「気に入った!」でした・・ありえないshock

でもって検査の結果としては、やっぱりバリウムより詳しく分かるので、それはそれでたまにはやらなくっちゃとは思いました・・でも来年は辞めときます(^^ゞ。

あっ!で、すぐ画像を見せてくださったんですが、胃炎の始まりの様に、小さくポツポツと炎症が4~5個、ありました。治療するほどではないそうなので経過観察・・・だそうです。ストレスためないように・・と言われました(^^ゞ。

それ以外はほぼ前年と同じでしたね。相変わらず善玉コレステロールが基準値以上に多くて、先生と共に?でしたけど、悪くないそうなので放置です(笑)。あっまた微妙に背が伸びましたヾ(・・;)ォィォィ ミリ単位ですが、毎年更新しています、これも不思議ですね(笑)

あっそそ、去年、胸と子宮、両方とも再検査だったのをほかしたおかげで、今年はすっかり怒られました。と言うわけで早々に胸の方はちゃんと「ブレスとセンター」に予約を入れてきました。子宮の方は一応ちゃんとした検査結果が来てから・・となりました(^^;秋は病院通いになりそうです。

ここ数日、少しストイックに食事や運動に気をつけていたので、今日は少し羽目をはずしま~す、でも明日からはまた体重に気をつけなくっちゃ♪(笑)

2009年7月15日 (水)

エコクラフト教室 その8

P1020379

梅雨!あけちゃいましたね(^^ゞ暑いです、皆さんお元気ですか?!

ご報告が すっかり遅くなりましたぁ~~(^^ゞが、7月3日(金)にエコクラフト教室に行ってまいりました(^o^) 今回も先生をはじめ、ご一緒した皆さんには大変お世話になりましたm(__)mペコ わがままばっかり言って申し訳なかったです。ありがとうございました。

今回は無理を言って(ヾ(・・;)ォィォィ)間際に教材をリクエストして今!まさに夏真っ盛りに大活躍しそうな「かごバック」にしてもらっちゃいました。 おしゃれ工房 7月号に載っている「浴衣に合うカゴバック」という記事を本屋さんで立ち読み(^^ゞして猛烈にひかれちゃいました。

記事はTV放送はないものだったのですが、プロセス写真もたくさんのっていてとても分かりやすく書いてあります。本に載っているのは薄茶とこげ茶だったのですが、私は冒頭写真のこのカントリーレッドで作らせてもらいました。

内側に巾着袋を入れると、レース編みになっているところからもチラッと見えたりして、なかなかおしゃれです。これから布を選ぼうと思っているのですが、とっても楽しみです♪

あっ大きさは携帯とお財布が入るくらいの小ぶりのものです。ちょこっとのお出かけにいい感じですよ(^o^)

かごバックを見せびらかす(笑)のに良い季節です♪

2009年7月12日 (日)

生存確認

生きております(笑)

さすがにここに来て反動がっ!人と話したり、ブログを更新したりがちょっと億劫です。ひたすら1人で外を歩き回って(←怪しい)体重を落とす努力をしてみたりしています。そして1日1冊の割合で本を読んでいます。

友達と夏休みの計画も立てています・・・つかほとんど彼女におんぶに抱っこ(^^ゞそれでもちょ~楽しみに妄想しています。

でもボチボチまた忙しさが復活しそうです。刺繍のレッスンも再開する予定だし、息子の試験休みなのでその間に二人で遊ぶ約束も(笑)あっ学校に行って三者面談もあった!

今度の(金)は人間ドック!断酒しなくっちゃ(笑)

・・・とこんな感じで生きています。

2009年7月 9日 (木)

映画「天使と悪魔」

昨日やっと見てまいりました。

イタリアーバチカン・・と映像は憧れの地を豪華絢爛に見せてくれました。

「天使と悪魔」!この本は「ダヴィンチコード」のあとすぐに読んでいたのでお話はすでに知っているので割と安心してみることが出来ました。いや推理物は結末を知っていちゃ~ちとつまらないって言うのはありますけどね。

そして・・本のほうが面白かった!大事なヒントや心理描写、犯人の背景などが抜けててあれじゃ~なぜ反抗に及んだのか、苦悩した心理とかがわからないよ・・と物足りなさを感じました。まっ長いお話だから致し方なし!と!!(笑)

イヤ、でもホント!映像は素晴らしかった、ビバ!イタリア!!♪

2009年7月 5日 (日)

活字中毒?

も~れつに字が、物語が、読みたくて・・

コバルト文庫等に手を染めてみました(笑)

この週末だけでもう4冊読んじゃいました~。

他のことがまったく出来ません(^^ゞ手作業の反動がこんな所にっ!

2009年7月 1日 (水)

新しいお付き合い♪

コンベンションの時にお声をかけていただいた方からお話をいただいて私のベアもオンラインショップへ置いていただけるようになりそうです。

もちろん何人もの作家さんに声をかけていらっしゃるうちの1人、それも一緒のテーブルだった相方さんのベアのおかげかも!←彼女のベアは本当!に可愛いんです♪

そんなこんなで昨日その方の会社へと納品に行ってまいりました。

P1020366 P1020368

何体か連れて行ったのですが、今までお外に出していなかったこの2人も連れて行っちゃいました~(>_<)。

せっかくの晴れの舞台(笑)、とコンベンションが終わったあとにお洋服を新調したり、毛並みを整えたり、少し気になっていたところを直したり、とやっぱり我が子が可愛く見えるように少しばかり親心をくわえてみました。

そしてそのオンラインショップさんのご紹介です。

T2iEオンラインストア http://www.t2iestore.com/

タカラトミーさんの子会社になるそうなんですが、実店舗ではなくオンラインのお店を展開されているようです。おもちゃも単なる使い捨てではなくインテリアとして飾っても、そしていつまでも大切に出来るようなクオリティの高い、大人のおもちゃ(笑)を扱っていらっしゃるようです。(←間違ってたらごめんなさい)

是非皆さんも見に行ってくださいね♪

コンベンションにいらしてくださったのは店長さんでした。気さくに声をかけてくださり、1つ1つ手作りのベアに対してとても敬意を払ってくださいました。

P1020372昨日の納品でも楽しいお話と、おもちゃに対する熱い情熱を聞かせていただいたり、こ~~んな可愛いちょろQをいただいちゃったりと、私のほうがたくさん得した感じでした(^^ゞありがとうございましたm(__)mペコ

オンラインストアから店長さんの日記が読めます。そちらに昨日の様子等も載せてくださっていますので是非のぞいてみてください。うちの子も3割くらいかわいく見えます(笑)

お店に実際並ぶのはまだまだ先だとは思いますが、ハラハラ、ドキドキしながら待ちたいと思っています♪

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »