« 生存確認 | トップページ | 人間ドック »

2009年7月15日 (水)

エコクラフト教室 その8

P1020379

梅雨!あけちゃいましたね(^^ゞ暑いです、皆さんお元気ですか?!

ご報告が すっかり遅くなりましたぁ~~(^^ゞが、7月3日(金)にエコクラフト教室に行ってまいりました(^o^) 今回も先生をはじめ、ご一緒した皆さんには大変お世話になりましたm(__)mペコ わがままばっかり言って申し訳なかったです。ありがとうございました。

今回は無理を言って(ヾ(・・;)ォィォィ)間際に教材をリクエストして今!まさに夏真っ盛りに大活躍しそうな「かごバック」にしてもらっちゃいました。 おしゃれ工房 7月号に載っている「浴衣に合うカゴバック」という記事を本屋さんで立ち読み(^^ゞして猛烈にひかれちゃいました。

記事はTV放送はないものだったのですが、プロセス写真もたくさんのっていてとても分かりやすく書いてあります。本に載っているのは薄茶とこげ茶だったのですが、私は冒頭写真のこのカントリーレッドで作らせてもらいました。

内側に巾着袋を入れると、レース編みになっているところからもチラッと見えたりして、なかなかおしゃれです。これから布を選ぼうと思っているのですが、とっても楽しみです♪

あっ大きさは携帯とお財布が入るくらいの小ぶりのものです。ちょこっとのお出かけにいい感じですよ(^o^)

かごバックを見せびらかす(笑)のに良い季節です♪

« 生存確認 | トップページ | 人間ドック »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/30559477

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト教室 その8:

» エコクラフト [エコクラフト]
エコクラフトのについて紹介しています。エコクラフトの人気や作り方など、エコクラフトの特徴や使う素材などを説明しています。 [続きを読む]

« 生存確認 | トップページ | 人間ドック »