« エコクラフト教室 その8 | トップページ | ドラクエ9 星空の守り人 »

2009年7月17日 (金)

人間ドック

P1020249 1年に一度、自分の体と健康をじっくり考える日です(笑)。

今回は胃の検査をバリウムから胃カメラへ変更!・・・・・死ぬかと思いました、辛くってweep。これはかなり個人差があるようで、私はまったく管が咽を通って行かないし、胃の中に入ってからも違和感と苦痛で涙と吐き気が止まらない・・終わってから貧血は起こすし、目もかすむし・・でさんざんでした(@_@;)でも旦那はケロッとしていて、開口一番「気に入った!」でした・・ありえないshock

でもって検査の結果としては、やっぱりバリウムより詳しく分かるので、それはそれでたまにはやらなくっちゃとは思いました・・でも来年は辞めときます(^^ゞ。

あっ!で、すぐ画像を見せてくださったんですが、胃炎の始まりの様に、小さくポツポツと炎症が4~5個、ありました。治療するほどではないそうなので経過観察・・・だそうです。ストレスためないように・・と言われました(^^ゞ。

それ以外はほぼ前年と同じでしたね。相変わらず善玉コレステロールが基準値以上に多くて、先生と共に?でしたけど、悪くないそうなので放置です(笑)。あっまた微妙に背が伸びましたヾ(・・;)ォィォィ ミリ単位ですが、毎年更新しています、これも不思議ですね(笑)

あっそそ、去年、胸と子宮、両方とも再検査だったのをほかしたおかげで、今年はすっかり怒られました。と言うわけで早々に胸の方はちゃんと「ブレスとセンター」に予約を入れてきました。子宮の方は一応ちゃんとした検査結果が来てから・・となりました(^^;秋は病院通いになりそうです。

ここ数日、少しストイックに食事や運動に気をつけていたので、今日は少し羽目をはずしま~す、でも明日からはまた体重に気をつけなくっちゃ♪(笑)

« エコクラフト教室 その8 | トップページ | ドラクエ9 星空の守り人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/30581975

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« エコクラフト教室 その8 | トップページ | ドラクエ9 星空の守り人 »