« 洗濯機がやってきた! | トップページ | ちょっとだけ エコ ♪ »

2009年8月 8日 (土)

刺繍宿題(^^ゞ

P1020403 今回はかなり早めに宿題を仕上げてみました。・・・ちょっと現実逃避中なので刺繍に走っているだけかも(^^ゞ

小花のモチーフ!写真右側が先生の本に載っているお手本です。私の刺したのは、黒に近いこげ茶色のリネンに白系でまとめました。比べるなんて無謀shock(笑)

これはこのまま小さいクッションに仕立てて、シザーフォブになる予定です。あと少しステッチを教わって完成です。  

今回この布に泣かされました!。刺繍用の生地ではないので目が粗く、何度も同じ所に刺すと穴があいたようになるし、やわらかいので布目が動いてしまうので、思うところにさせない・・何度もやり直しました。で、癇癪を起こしかけていたら先生の「針をもっと細くしなくっちゃダメよ!」の基本のアドバイスで事なきを得ました(^^ゞ。いや~そんな基本的なことも思いつかないなんて、まだまだですね。

ガムバリマス♪

« 洗濯機がやってきた! | トップページ | ちょっとだけ エコ ♪ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/30876635

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍宿題(^^ゞ:

« 洗濯機がやってきた! | トップページ | ちょっとだけ エコ ♪ »