« 刺繍宿題(^^ゞ | トップページ | 閑話休題♪ »

2009年8月 9日 (日)

ちょっとだけ エコ ♪

「スマイルアフリカプロジェクト」http://www.tbs.co.jp/eco/smile_africa/というマラソンランナーの高橋尚子さんとTBSが協力して行なっているアフリカの子供達へ1万足の運動靴を送る運動へちょっとだけ参加してきました。

P1020407まずは赤坂にあるTBSへ。

今は夏休み中ってことで参加型のイベントが広場で繰り広げられていました。

フレンドパークやこち亀などなど・・・小学生くらいのお子さんを連れた家族連れでにぎわっていました。

P1020406 放送センターの正面は封鎖中のため、南側の入り口へ。

こちらではウルトラマン?(の誰だかまったくわからないです(^^ゞ)がこうしてお出迎えしてくれています。

やっぱ!大きいよ、ウルトラマン(笑)

P1020405 放送センター1F ロビーの片隅にひっそりとある靴回収場所(^^ゞ

一応係りのお兄さんがいて、お渡ししてきました。お礼にと、世界陸上のファイルをいただきました。

ホームページには今まで集まった靴の合計数が載っていますが、そのうちの3足は私が出しました!!(笑)しかし1万までは遠い道のりですねぇ~。メディアの力を使っているからもっとあっという間に集まるかと思っていたんですけど、結構そうでもないのね。活動が地味?なのかもね。

心ばかりのエコ・・・でした(^^ゞ

« 刺繍宿題(^^ゞ | トップページ | 閑話休題♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/30888906

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ エコ ♪:

« 刺繍宿題(^^ゞ | トップページ | 閑話休題♪ »