« なんだかイロイロ~ | トップページ | 携帯裁縫道具入れ »

2009年9月 7日 (月)

イタリア旅行 データベース(笑)

今回の旅行は44人と言う割と大き目の団体ツアーでした。ので小回りが利かないところもあってお土産を買う時間や、自由時間に余裕がなかったり・・としました。

おまけにツアーに入っていた食事が・・・なぜ?と思うほどおいしくありませんでした(^^ゞ。同行添乗員さんがすごくグルメな方で自由に食事をとるときにおいしいお店を希望者分(ほぼ全員でしたけど)予約を入れてくれて、値段も交渉してくれたりしたので、そちらでおいしい食事をいただいてきました。

Photo 2日目にいただいた手長えびのグリルです。

えびの味が濃くて白ワインにとてもあいました。

これがメインでしたので、その前にいただいたトマトとモツァレラのカプレーゼ、ボンゴレロッソ、フォッカッチャととてもおいしかったです。

Photo_5 Photo_6

4日目のベネチアでいただいたブイヤベースとティラミス、。

文句なしにおいしかったです♪。ブイヤベースにいたっては今まで食べていたのは一体なんだったの?ってくらいおいしかったです。

これ以外にもマグロのグリルをいただいたのですが、こちらもおいしかったです。

Photo_7 この日にいただいたのは、発泡ワイン。種類はたくさんあるそうなんですが、この地方のものは微炭酸となっているそうです。べらぼうにおいしかったです~~(>_<)

で、お土産に買おうと思っていたのに、この日は売っている専門のお店がお休みであえなく断念!バカンスシーズンで、日曜日で・・・と悪条件だったようです。残念!!

でもどうしても気持ちが欲しくって、ミラノのペックにはワインセラーで日本人の男の人が店員さんでいると言うのでアドバイスをもらえればと思って行って来ました。

P1020939 P1020942

左側の写真の物が産地が違うのですが、発泡ワインです。早速いただきましたけど、(^o^)おいしかったです。

結構ドライで飲みやすいものでした。

右側のものはまだいただいていないのですが、これはお店の方にイロイロ聞いて「森の香りのするワイン」と紹介されたものです。

^m^ちょっと楽しみです。

P1020938 あちこちの食事でいただいたチーズとハム、ソーセージ、もっホントにおいしかったんですが、肉加工食品は買ってこられない・・のでチーズは何とか空港で最後に買いました。

これはパルメザンチーズの固まりです。くだいておつまみとしていただいてもおいしいのですが、こうしてするおろしてパスタにかけると、香りも高く、豪華な一品になりますよ(笑)

P1020941_2 

お土産に買ったチョコレートの一部です。

ビスケットのついたチョコレートはビターチョコでドライブインで買ったんですが、なかなか大人の味でよかったです。

そしてユーロ札の形をしたものは息子へお土産(笑)でした。

P1020930

エスプレッソチョコレート2種類です。

小さいのはチョコレートボンボンの中身がエスプレッソコーヒーだと思ってください。大人の味でおいしいですよ(笑)

大き目のものは飲むエスプレッソチョコレート。ちゃんと極小のストローがついていました。

これも甘いけどしっかりエスプレッソ味なので初体験でした。

とまぁ、やっぱり旅にはおいしいものが欠かせませんネェ~~♪

« なんだかイロイロ~ | トップページ | 携帯裁縫道具入れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/31274081

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 データベース(笑):

« なんだかイロイロ~ | トップページ | 携帯裁縫道具入れ »