« イタリア旅行 その2 | トップページ | イタリア旅行 その4 »

2009年9月 2日 (水)

イタリア旅行 その3

Photo 3日目は朝から移動!大型バスに乗り込み一路フィレンツェへ。

高速道路を走っている時見た風景です。

一面のひまわり畑!分かりにくいですが、少し枯れて頭を下げていますけど、黄色っぽいのがひまわりです。延々と続いていましたぁ~。

Photo_2 Photo_3

花の聖母教会と呼ばれる、サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂。これもまた巨大な建物でした。そして写真には写っていませんが白い壁面に繊細な花の彫刻が施してあり、薄く青っぽく着色してあったりと、キレイな建物でした。

中もとても素敵でしぁ~~。

Photo_4 Photo_5

フィレンツェの街並みはまるで中世そのまま。騎士やお姫様が出てきても不思議じゃないような雰囲気の所でした。

右側の写真はポンテベッキオ(橋)、今は宝石店などがたくさん入っています。映画「冷静と情熱のあいだ」に使われた橋だそうです。

この日のメインはウフィッツィ美術館!!素晴らしかったです。

ありえないくらい本物の数々!私はあまり絵画等知識がないのでお恥ずかしいのですが、ウルビーノの「ヴィーナス」、ボッティチェッリの「ビーナス誕生」、「春」、ダヴィンチの「受胎告知」、ラファエロの「ヒワの聖母」・・・などなどこれでもかっ!ってくらい素晴らしい絵がたくさんありました。ここは本当に時間が欲しかったです。もっとゆっくりと1つ1つを鑑賞したかったですね。まっ団体旅行の仕方がないところですね。

« イタリア旅行 その2 | トップページ | イタリア旅行 その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/31205856

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 その3:

« イタリア旅行 その2 | トップページ | イタリア旅行 その4 »