« イタリア旅行 その3 | トップページ | イタリア旅行 その5 »

2009年9月 3日 (木)

イタリア旅行 その4

4日目はベネチアでした。

Photo_5Photo旅行中はずっと晴天に恵まれましたが、ベネチアの青い空は本当にきれいで、うっかり絵の中に入ってしまったような気がするほどでした。

サンマルコ広場、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿とどちらも内部は撮影禁止でしたので必死に目と心に焼き付けてきました。

Photo_2Photo_7 特にドゥカーレ宮殿はもしかしたら何年か後には拝観禁止の方向にあるようなので、その見事な装飾と作りは必見でした。

  そしてベネチアはベネチアングラスがやっぱり本場ですよね。工房見学もしてきました。ベテランの職人さんの手さばき、息使いを見て、それからお買い物でしたぁ~(笑)

Photo_4

Photo_3

細い道、路地が迷路のようになっていて、ちょっと角を曲がるとこうした素敵な風景に出会えます。

そこここからピエロが、マスクをした貴婦人や騎士が出てきそうでした(笑)

そしてたくさんの小さなお店があるので、見ながらウロウロして、あやうく迷子になりそうでした(^^ゞ

ゴンドラにも乗りましたぁ♪

Photo_6

これがすっごく混んでいて、水路に数珠つなぎのように(笑)連なっていたりするんですよ。ちょっと風情がないですが(^^ゞ、思った以上に乗り心地が良く、そしてそんなに混んでいるのに、静かなんです!。聞こえるのは水の音と、遠くの方の話し声・・素敵でした♪

You Tubeにゴンドラに乗っているときの動画をアップしてありますので、良かったらそちらも見てください。

「ゴンドラで遊覧」  http://www.youtube.com/watch?v=qQ-FCzxvWTU

« イタリア旅行 その3 | トップページ | イタリア旅行 その5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/31219186

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 その4:

« イタリア旅行 その3 | トップページ | イタリア旅行 その5 »