« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

空耳? -YOU TUBE-

ええ、何とでも言って!(>_<)

毎日、夕方のご飯だけはこの一声がないとあげません!仕込んでいます(笑)!!

陸(♂)の「ご飯」です。

http://www.youtube.com/watch?v=mEdSZCD4MbY

2009年10月26日 (月)

ブロマイド

P1020994 かかりつけの皮膚科の先生がウチのお猫たちのファンです(笑)ちょうど最初に類(♀)を我が家に迎えた時くらいにかかり始めたのでどうも興奮して(^^ゞ色々話をしたせいか、受診するたびに猫の話で盛り上がります。

携帯には写真がギッシリ入っているので、それをお見せしたら、欲しいと言ってくださったのでプリントしてオソルオソルお持ちした所大喜びしてくれて、何枚も持ち込んでいました(笑)

それがどうも患者さんの目に留まって、特に小さいお子さんが治療で泣いたりした時なんかに先生があやすために使っているらしく、1枚、また1枚とあげてしまって無くなってしまったから「またちょ~だい!」と催促をいただきました(笑)

と言うわけで今回は陸(♂)の小さい頃のお写真を数点!お持ちすることにしました。

いいなぁ~、なんだかブロマイドみたいで♪と相変わらずみごとな親ばかっぷりで~す(^o^)

2009年10月25日 (日)

月に1度の会食♪

前の勤務先の友人達との月末近くの(金)にお食事会です。子供の年齢も一緒だし、楽しいことこの上なしの時間を過ごせます。

そしていつも行ったことのないレストランへ連れて行ってくれるのでそれもまた楽しい♪んです。

今回は「野の葡萄」という、自然食バイキングのお店

http://r.gnavi.co.jp/g763390/index.htm

東京駅のTOKIAビルに入っている店舗に行きましたが、あちこちに支店があるので違うお店もそのうち行ってみようと思いました。

お野菜、お肉、お魚、ご飯類・・どれもかなりの充実、あっもちろんデザートも!!2時間で私達にしてはこれでもかっ!ってくらい食べたんですが、更に新しいメニューが出てくるので全部制覇は断念しました(^^ゞ夜に限っては揚げたての天ぷらもあるのでかなりお腹に来ますよぉ~。

宴会メニューもあるそうで、社会人の団体さんが入っていました(@_@;)。そそ、別料金ですが、お酒の飲み放題もあったようです。・・ドンだけ飲み食いできるんでしょうねぇ~(笑)

2009年10月22日 (木)

武道館デビュー(笑)

本日、息子が武道館ライブを見に行っています。フランプールと言うグループのコンサートです。

・・・思えば私は初武道館は高校卒業後すぐ!負けたよ!!(^^ゞ

「母さん、武道館ってどこ?」からはじまった今日のコンサート!きっと今頃ノリノリで楽しんでいることでしょう!!

そだ、足はまだ添え木を当ててグルグル巻きの状態。本当だったらもうあと数日は松葉杖もついていなくっちゃいけないのに、今日は置いていっています(笑)きっと帰宅したら「痛い!」」でしょうね。

いや、若いっていいなぁ~♪

・・・的な感想を持つこと自体が私が年とったってことだね(笑)

2009年10月17日 (土)

エコクラフト教室 その8

P1020981 昨日は、うれし♪たのし♪のエコクラフトのレッスンでした。

今回の教材は写真のカゴ、2回に渡って作った大作です!

どうよ!!o(^o^)oこのかわいさ♪(笑)いや、ホント!素敵なデザインですよね。うれし~ですぅ~~♪

今回の作品は本体部分のとばし編みがきつくなりやすく、詰まった感じに編めてしまうので、数回編みなおし・・そして、カゴの淵が外側に沿っている部分は広げようとしすぎ?で、だらしなくなってしまったり、キレイに形づかなかったり・・とここでも数回編みなおし・・(^^ゞと苦悩するものでした。でもそのおかげで出来上がりは満足いくものにgood

今回もお世話になった皆様に感謝と、楽しい時間を過ごせたことにお礼を!ありがとうございました♪

最後にサービスショット(笑)

P1020973 出来上がりを間近でず~~と見ていた類(♀)がやっぱり一番に点検(笑)確認(爆)をしてくれました。色が同じ・・・同化?catface

2009年10月12日 (月)

介護中(笑)

息子の足首は順調に腫れがひいていっていますが、とりあえず足を下につけない状態が続いています。

ゆえに家の中でも松葉杖!!移動が大変なので必要最小限しか動けない・・すっかり殿様状態です。おかげ様でプチ介護を経験させてもらっています(笑)

おまけに大学入試のために資料作りをやると言い出して、それは結構な事なんですが、私の作業机で私のPCを使ってやることになったので、結果私は追い出されちゃって(^^ゞ・・・。

お猫様たちはいつもと違う配置と、人が通常と違う動きをするので、ソワソワ、イライラ・・で、そのとばっちりまで私が受けていて、やたらとひっかかれて、手が傷だらけです。

刺繍道具と、クマ作り道具を持って、違う部屋でやっていても、猫が追いかけてきて邪魔をするので、結局文庫本を読んでいました。おかげで1日1冊のペースで読んじゃいましたよ。

明日は登校するんですが、一体どうなることやら・・・

2009年10月10日 (土)

じん帯損傷・・

早い話が捻挫です(@_@;)、高校3年の息子ですが。

昨日夕飯の仕度をしている最中に息子から電話で部活最後にひどく足首をひねって痛いので帰宅次第病院に行くから準備して!と緊急コール。

あ~ぁ(゜o゜)と思いながらも、病院にギリギリでビッコひきながら入ってきた息子を見てビックリ!

見るからにひどい腫れよう。先生も見て思わず笑って(←ひどいよね(笑))「やっちゃったなぁ~」・・・でレントゲンを撮ったら、まずは骨折ではないので一安心。

ただここまでひどいと捻挫の粋を脱してて、もうじん帯損傷だな・・と診断されました。

全治4~6週間?松葉杖を借りました。

まずは腫れをひかすためにどんどん冷やすように言われました。それから動かさないこと。もちろん痛くてそれどころではないらしいですけどね(笑)

受験前に、中間試験前に・・・・とひとしきり本人もぼやいていますcoldsweats02

2009年10月 8日 (木)

チョコレートは明治♪?

Yamatesen 昨日は刺繍のレッスン日でした。いつもと違う道でいつもと違う電車・・・だからでしょうか?!先日のお爺さん2人に続き、また目を引くものがっ!

JRの駅ホームに入ったらこの電車がっ!あまりの見慣れなさにビックリ・・明治のチョコレート使用になっていました(^o^)。

・・実はこれ、山手線。山手線命名100周年記念!と書いてありましたね。ついでに明治製菓とコラボ?そこら辺は良く分かりませんでしたけど、雨の中あわてて写真に収めました。

歌にもあるとおり(笑) まぁるい緑の山手線♪ が当たり前になっているので、そこに茶色いものがくるとインパクトありますよ(@_@;)

2009年10月 7日 (水)

ぺったんこポーチ

P1020966

先日買った「クロスステッチノート」 から激烈気に入った図案で一気に刺したクロスステッチです。

都合で少し配置をずらしちゃったりと、自分流にアレンジをくわえてあります。

^m^青に紺!これをしたかったのよ♪

P1020970P1020971 布の都合でB5サイズの平たいポーチにしました。

ちょっと寂しいのでレースをあとからたたいたりもしてみました、いかがでしょう?!♪

刺繍のレッスンに持っていくこまごましたものを入れるのに使おうと思っています。

2009年10月 5日 (月)

久々ネコでYou Tube

P1020967_2 陸(♂)がタワーの上でおおあくび~~(笑)・・・・の姿をごらんあれ~~

http://www.youtube.com/watch?v=T_YbzLaOYOg

2009年10月 1日 (木)

東京ディズニーシー♪

昨日、9月最後の日に行ってきました、大人な女性4人で♪

天気はあいにく1日中小雨、そして肌寒い日でしたけど、気分は上々!朝からたっぷりハロウィーン気分に浸ってきました。

シーの方へ行くのは2回目?位なのであまり記憶もなく(^^ゞ、すべてが新鮮。新しく出来ているもの(私にとって)もたくさんあるし、すべて友人任せでお気楽でした♪

そそ、噂のダッフィーちゃんも参入してから行っていなかったのでしっかりグッズを見て・・やっぱり買っちゃいました(@_@;)、それも手提げバック版!・・・だって顔があってしまって(笑)つれてって・・て言われちゃったんですもん←ナニモノ?!!(笑)

Duffycup ケープコッドのクックオフでミニショーを見ながらダッフィーちゃんのお持ち帰りカップ付のパンプキンミルクムースをいただいてきました。ハロウィーンなので、パンプキンですよ♪

そうですね、今日の都民の日がとても混む予報が出ていて、昨日はそれほどではありませんでした。

センターオブジアース - 60分待ち

タワーオブテラー - 30分待ち

インディージョーンズ - 40分待ち

レイジングスピリット - 30分待ち

マジックランプシアター - 待ちなし

と、こんな感じでした。

メインのショーは抽選に外れてしまって見られませんでしたけど

ミスティックリズム、ビックバンドビートと見て、うっとりしてきました(笑)

そそ、9月は私と一緒に行った友人の1人がお誕生月で、園内のキャストにそれを言うと「HAPPY BIRTHDAY」シールをお名前と日付を入れて、もらえます。それを目立つ所に貼っておくと、見つけたキャストの方々が「お誕生日おめでとう♪」と声をかけてくれます。そのたびにお互いににっこり笑顔に(^o^)フフ昨日だけで何十回言われたでしょう♪いくつになってもうれし~です。

家族、会社、自分へとお土産をたくさん(^^ゞ買って、へとへとになって帰宅しました。夢の国はやっぱり楽しいですね。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »