« チョコレートは明治♪? | トップページ | 介護中(笑) »

2009年10月10日 (土)

じん帯損傷・・

早い話が捻挫です(@_@;)、高校3年の息子ですが。

昨日夕飯の仕度をしている最中に息子から電話で部活最後にひどく足首をひねって痛いので帰宅次第病院に行くから準備して!と緊急コール。

あ~ぁ(゜o゜)と思いながらも、病院にギリギリでビッコひきながら入ってきた息子を見てビックリ!

見るからにひどい腫れよう。先生も見て思わず笑って(←ひどいよね(笑))「やっちゃったなぁ~」・・・でレントゲンを撮ったら、まずは骨折ではないので一安心。

ただここまでひどいと捻挫の粋を脱してて、もうじん帯損傷だな・・と診断されました。

全治4~6週間?松葉杖を借りました。

まずは腫れをひかすためにどんどん冷やすように言われました。それから動かさないこと。もちろん痛くてそれどころではないらしいですけどね(笑)

受験前に、中間試験前に・・・・とひとしきり本人もぼやいていますcoldsweats02

« チョコレートは明治♪? | トップページ | 介護中(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/31726011

この記事へのトラックバック一覧です: じん帯損傷・・:

« チョコレートは明治♪? | トップページ | 介護中(笑) »