« アトリエでのクリスマス | トップページ | 携帯ケース »

2009年12月14日 (月)

手帳をリサイクル?!

千趣会のおまけにいただいた来年の手帳。自分のものを用意しちゃったあとだし、余分な日記のようなスペースや住所録、地図などなどがたくさんついてて厚みもあるし、何より好みじゃない(^^ゞので使うつもりがまったくわかない!で捨てちゃおうかなっと、思っていたんですが、そだ!ちょっとお勉強のつもりでいじっちゃおう♪となりました(^o^)

P1030090 ばらばらにして、再構築(笑)したところ。要らない部分は剥ぎ取って、必要と思われる箇所だけきれいにしてまとめ、外側に薄手の厚紙を仮の表紙としてつけてあります(写真中央)。

それと先日いただいた海苔の入っていた箱が解体してあります。カバー作りに使います。それと布、ゴムです。

P1030091 P1030092 P1030093

途中の写真を撮るのを忘れちゃったんですが(^^ゞ、カバーが完成して、中身を入れて、そして開いた所です(笑)。

そそ、布は息子に聞いたら欲しいというので、本人が選んだものです。英字新聞柄がちょっと男の子っぽいかな?♪

息子が持つなら!と余分なものは1つもつけずに、カバー自体もぴったりするように作ってみました。ほぼすべて頂き物で作ったリサイクル物で~す♪

« アトリエでのクリスマス | トップページ | 携帯ケース »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/32606789

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳をリサイクル?!:

« アトリエでのクリスマス | トップページ | 携帯ケース »