« 携帯ケース | トップページ | キューピーちゃん、生誕100年 »

2009年12月19日 (土)

Xマスの飾り

P1030096 刺繍です。クリスマス物です・・ので私にしてはかなり急いで刺しました(^^ゞ。

先生の作った去年のモチーフですが、葉っぱのサテンステッチが大変そうで、手をつけられなかったんですが、ここの所サテンものもいくつか刺しているので「大丈夫よ!」の励ましでがんばってみました。

先生は赤い実をビーズを芯にしてリボンを巻いてもっと立体的にされていたんですが、いまいち私の趣味ではないので赤い身もサテンステッチで作ってみました。

仕上げはオリジナルで!額に入れたり、箱のふたにしたりと皆さんさまざまだったんですが、私は楕円形の壁飾りにすることにしました。布に黒のストライプが入っているので下に黒い麻を持って来て、赤いテープで縁取り、綿を入れてふっくらさせてあります。

・・・思ったより上手に出来たと・・自画自賛中です♪

« 携帯ケース | トップページ | キューピーちゃん、生誕100年 »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/32658901

この記事へのトラックバック一覧です: Xマスの飾り:

« 携帯ケース | トップページ | キューピーちゃん、生誕100年 »