« エコクラフト教室 その9 | トップページ | ピンキーパー »

2009年12月 6日 (日)

ウールのショール

P1030055 友人にお願いして西荻窪ツアーをしてきました(^o^)。

カントリーキルトマーケットhttp://cqmjp.shop-pro.jp/

アーリーズプリントhttp://www.earlysprint.com/

ピンドットhttp://www.pindot.net/contents.htm

と3つの楽しい手芸店めぐりです。

どれもそれぞれ特徴があって、目も気持ちも激しく揺れ動いちゃいました(>_<)

そして当然お買い物もたくさん?いや、かなり我慢して、抑えて・・・買ってきました。で、その中の1つ、ウールガーゼのショールです。色を迷ったあげく、2色お買い上げしちゃいました。ピンドットの店主の茅木さんに作り方を教わって、裁ちっぱなしでも大丈夫と言うお墨付きももらったので早速やってみました。

好みの長さまで横糸を抜いてフリンジにして、洗っただけ!適当に縮んでちょうど良い風合いに♪・・・実は西荻窪からの帰り道、東西線の中で目打ちをだして横糸を抜いていました(笑)30分の道のりがあっという間でしたよ(^^ゞ

まだブラックウォッチの方しか出来ていませんが、早速昨日使ってみました^m^。軽くて暖かでグッドでした♪

« エコクラフト教室 その9 | トップページ | ピンキーパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/32509555

この記事へのトラックバック一覧です: ウールのショール:

« エコクラフト教室 その9 | トップページ | ピンキーパー »