« 手帳をリサイクル?! | トップページ | Xマスの飾り »

2009年12月16日 (水)

携帯ケース

P1030094 アップがすっかり遅くなりましたが、先日行った1dayレッスンで作った携帯ケースになる小さいバックです。

その前に作った道具入れとおそろいの布にしてもらったので♪合わせて持ってもいいのかも~・・・きっとしないと思うけど(笑)

これは厚紙をまったく使っていません。のでカルトナージュとは言えないのかもしれませんね、でも技法はカルトナージュ!

今回お勉強になったのは、素材と道具(笑)

リバティを使っているのですが、布がうす~いんです。それを自立させているのが(笑)接着芯。バック用のものなんだそうですが、いい感じでした。

それから、ポンチボタン?、パッチンボタン?、ハトメなどを使っているんですが、それを上手に打ちつける道具類を先生が何種類か紹介してくださって、惜しげもなく試し打ちを何度もさせてくださいました。持ってたら絶対便利そう・・と思うものがいくつか!!年内は手も首も回らないので(笑)断念しますが、年明けに是非!手に入れたいです!!

« 手帳をリサイクル?! | トップページ | Xマスの飾り »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/32633021

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケース:

« 手帳をリサイクル?! | トップページ | Xマスの飾り »