« 刺しゅうレッスン | トップページ | 風邪の顛末 »

2010年1月31日 (日)

夢の話・・

私はよく夢を覚えています。

総天然色だったり、効果音もあり(笑)、それから続き物をみたり・・とバラエティに富んでいます(笑)。

ましてここ数日具合が悪くて寝ていたので、たくさん夢を見ました。そのうちの1つです・・

とある駅に降りて道を探している私、「遊びに来い」という誘いを受けたので訪問する途中。でも書いてある通りに行ったつもりがたどり着けない。

で、迷ってフラフラしていたら目に付いたカフェにいた女性が声をかけてくれて、どうしたのか聞いてくれたのでご一緒にお茶をすることに。

手紙を見せて、ここに行きたいんですけど・・と聞く私。

その女性がビックリした様子で、「ここ私が働いている所です」と仰る、そこから話が弾んで、気がつくと回りに見知った顔の男の人が。

彼が私のことをその女性に紹介してくれて、「○○ちゃん(私のことね~)は カジさん の下でよく働いてくれたんだよ」と誉めてくれました。

そこでその女性が「あ~だから カジさん が今回お呼びしたんですね」

・・とそこで目が覚めました。

いや、たどり着けなくて、案内してもらえなくて、良かったです。

そこに出てきた男性も、カジさん も私が元勤めていた会社の上司の方々ですが、カジさんは25年くらい前、もう1人の男性は10年位前に亡くなっています。

どうする自分!呼ばれているらしいです(@_@;)そしてあちらの世界でもこき使われるらしいです(笑)

« 刺しゅうレッスン | トップページ | 風邪の顛末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実はワタシもとっても夢見がちな少女!?で(笑)
それはそれは、よく夢を見ました。
って、ちょっと過去形なのは最近は覚えてる事が少なくなったから。

以前は日記をつけられるほどストーリー性のある夢を見ていました。で、にわか夢判断とかしたくて夢辞典とかも持っていましたよ。

私の場合ほとんど、良い風にしかとらえませんけど( ̄▽ ̄)

ある見解では夢でもちゃんとストレスを発散しているそうです。
時々、夢の中で大泣きしていると実際に涙いっぱい流して泣いて目が覚める。ってあれもストレス解消になるらしいです。

今回のももちの夢はきっと、弱っている体をいたわりましょうって親切な上司さんからのご注意ですね。『放っておくと自分で気が付かない無理をするヤツだからコイツは・・・』って感じ。
ある意味、自己制御を厳しくかけたくらいがちょうど良いってこと?
それとも誰かが止めねばキケンってことsign02

治りかけが肝心ですもの、お大事にねwink

じゅんぼ~さん♪

ありがとうございます。
なる!夢でストレス発散ね、それいいですね♪
確かに行き詰っている時とか、気分が悪い時によく長い夢を見ているような気がしますから本当にそうなのかもしれません(^^;

いや~ん、それにしても優しいわ。
だって元の会社でのことを知っている人に話したら「やっぱりな、お前はどこに行っても働き続けるんだ!!」と妙な納得をされました。
たまには遊ばせてくれよぉ~(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/33189528

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の話・・:

« 刺しゅうレッスン | トップページ | 風邪の顛末 »