« あれれ? | トップページ | 夢の話・・ »

2010年1月30日 (土)

刺しゅうレッスン

P1030174 刺しゅう教室で新たに基礎をしっかり学ぼうクラス(←私が勝手に命名)が始まりました。月に1度、1つのステッチについて徹底的学ぶ!

先日第1回目 アウトラインステッチ が終わりました。

写真は教材のお散歩バック、アウトラインステッチで兵隊さんのマリオネットを刺しています。

・・これがやっぱり改めて教わってみると、知らなかったり、忘れていたり、今更聞けなかったり(^^;、したことが一気に解消したみたいです。そしてあとはひたすら自宅で完成させたんですが、最初に刺したのと最後に刺したのでキレイさが違う・・様な気がします。

練習って大事だね、と今更ですね(^^ゞ

いや~でも楽しかったです。2月はチェーンステッチの巻き(笑)今から楽しみです。

xxxx

風邪→気管支炎・・はだいぶ落ち着いてきました。

まだ気管に違和感はありますが、咳はたまにしかでなくなってきました。あとはこの落ちた体重がそのままで体力が回復してくれればいいなぁ~~、なんて甘いねヽ(´▽`)/へへっ。

« あれれ? | トップページ | 夢の話・・ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/33185499

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅうレッスン:

« あれれ? | トップページ | 夢の話・・ »