« ミルキーロール | トップページ | ちょっと暖かい・・ »

2010年1月17日 (日)

カンカンリメイク♪

P1030145 P1030146

今日は気持ちが破裂しました(^^;

やろうと決めてあったこと、やらなくちゃいけないこと・・・をすべてほったらかして、突然「缶リメイク」に走ってみました(笑)

まっこれもサンプル作りさ~~と言い訳しながら、試行錯誤しました。

100均で買ってあった薄型のペンケース、銀色のままじゃ味気ないし~なんて思っていたので、思い切りました(笑) 

それにしてもやっぱり薄いとボンドのつく部分が少ないのではがれやすいですね~。蝶つがいになっている部分もきれいに出来なかったし・・・まだまだ改良しなくちゃダメそうです。

あっそうだ!前にお話のあった「ボンド」、酸性だと針が錆びるので酸性じゃないものを・・と言うことだったので、今回「中性のり」を購入しました。

そんなに探さなくても刺しゅうの先生のところで扱っているフランス製のカルトナージュ用ののりが中性でした(^^;確かにあの「つん」とした匂いがほとんどありません。使い勝手は木工用ボンドの方が使い慣れているせいか、私にとっては扱いにくかったですが、まっそれも慣れかなと思って、今日から使ってみることにしました。

いくつかカルトナージュしてみて、コツを掴もうと思っています。

今度の1dayレッスンにはこの糊を持って行きますのでお楽しみに~♪

« ミルキーロール | トップページ | ちょっと暖かい・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/33019049

この記事へのトラックバック一覧です: カンカンリメイク♪:

« ミルキーロール | トップページ | ちょっと暖かい・・ »