« 本日のおやつ♪ | トップページ | キラキラ光る♪ »

2010年2月27日 (土)

1day レッスン

P1030256 昨日はリメイク缶の1dayレッスンでアイザックベルさんにお世話になってきました。・・ええ、初講師です(^^;、恐れ多くも!!

受講いただいた皆さんには緊張と慣れない先生役のために、失礼な事をしていないかっ!、不快感をもたれていないか!と、今更ですが冷や汗ですshock 皆さん、本当にありがとうございましたm(__)mペコ

私的にはとても楽しく出来たので大成功でした←自己満足(^^ゞ

P1030249 P1030250

皆さんが作られた缶です。どれもかわいい~~♪でしょ~heart04

刺しゅうしたクマさんが、同じ図案を使っていても写した人の手を通してやっぱりその人のクマさんへとなっていますよね。刺しゅうは写し方、刺し方でグッと個性が出るのが面白いです。

それから、内側に使った布を選んでいただいたり(全員別ですよ~)、うつっていませんが外側に貼った布の柄の出し方でもその人らしさが出て、見ていて楽しかったです~♪

レッスンの方は刺しゅうするのにちょっと時間がかかって、缶を作るのは大急ぎになってしまったので少し余裕がなかったですね。申し訳なかったです。

でも少しでも刺しゅうの楽しさと、缶作り?カルトナージュ?(^^;の楽しさを垣間見ていただけたらうれしいです。

また昨日はあわただしくて聞けなかった、改めてここが分からない、等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね(^o^)

場所を提供してくださったアイザックベルさん、ご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)mペコ

x x x 

おまけ(笑)

・・帰宅して、プッツン緊張の糸が切れた私はグッとビールを飲んでがぁ~~と寝ました。途中息子に起こされて、「明日の朝7時半に起こして!」と頼まれたのをかすかに覚えていて今朝慌てて起きたら7時10分でした。でも起こしてくれって言われた時間を正確に覚えていず、か~な~り~あせりました(^^;。オソルオソル7時40分頃に声をかけて、事なきを得ました(笑)

それから洗濯物!我が家、私がよっぽどひどい状態にならないかぎり、誰も洗濯物を片付けてくれません。でも今朝起きたら昨日の分がちゃんとしまってあります!ビックリしたんですけど、息子に聞いたらどうも私がちゃんと片付けていたらしいです。・・・記憶にないんですけどね、無我の境地だったらしいです(笑)

^m^小心者の私、やっぱり相当舞い上がっていたんですねぇ~~、チャンチャン

« 本日のおやつ♪ | トップページ | キラキラ光る♪ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

刺繍」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜〜〜〜!

ももちの先生っぷりはバッチリでしたよ!!
とっても楽しかったし、敬遠していた刺繍もまたやりたい!って思いました。

手取り足取りの時間を多く取ってしまい、一番足を引っ張った生徒が言っているのですから間違いありません(^^)v

また、この緊張を忘れた頃に次のレッスンお願います!!(笑)

じゅんぼ~さん♪

わぁ~ありがとうございます~。
いや、昨日は教わる側の方々が出来た方ばかりで、さりげないフォローをすかさず入れてくださるので本当に助かりました。皆さん腕前も良かったし~~♪
いや、マジで楽しかったので、じゅんぼ~サンにもそういってもらえると、やっぱりうれしい~~♪

次?coldsweats02じゃっリクエストのあったカルトナージュで簡単なノートカバーでも♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/33553068

この記事へのトラックバック一覧です: 1day レッスン:

« 本日のおやつ♪ | トップページ | キラキラ光る♪ »