« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

しだれ桜

2010sakura1 六義園のしだれ桜です。4月4日までライトアップしていて夜でも楽しめるというので夕方家をでて見て来ました(^o^)。今日は満開と言うことでちょこっと入場制限もしているくらいの人出でした。

思っていた以上の大木なのでカメラにおさまりませ~~ん(^^;持っていたデジカメでもとったのですが、何をとったか分からないような画像!かえって携帯電話でとったこちらの方がよっぽど桜っぽかったです。

写真、ムヅカシイですねぇ~。

しかし、サクラ!好きです、きれいでしたぁ~♪

2010年3月30日 (火)

ゼルダの伝説 完結!

Zerudahime 長いことほったらかしにしていたゲームをこの2日間で完結させましたぁ~(^o^) と言ってもウサギがあと2匹、フォースもあと2つ?かな、集めていませんし、エンディングも3つあるうちの1つしか見ていませんけどね~ヽ(´▽`)/へへっ 

確かに最後は腕が腱鞘炎になるかも~というくらい、スクラッチしましたっ!言ってた意味が分かりましたよっ!!

そしてゲームの世界でも女子が強いのね(^^;。最近の肉食系女子?というか、男子を強く引っ張っていくお姫様!守られているだけっていうイメージとはほど遠いものでした(笑)これが最近の傾向なんですねぇ~。

と言うわけで楽しかったです♪(^o^)

2010年3月23日 (火)

久しぶりに動画

P1030349 You Tubeにアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=yZLooxKXNJc

最近類(♀)は本当によく手を使います。ご飯も手ですくって食べる時があるんですよ~。物によってはまったくつかめないんですけどね(^^ゞ。でも!練習あるのみ!!と思っているかどうかは分かりませんが(笑)今日もまた1人で練習です♪

2010年3月22日 (月)

菜の花

Nanohana1 Nanohana2木場公園の一角に菜の花がたくさん咲いていました。

昨日までの春の嵐も落ち着いて、穏やかな日差しの下でキラキラ黄色がキレイでした。

2010年3月19日 (金)

おネコ様たち販売開始♪

P1030229 P1030215「 僕たち!これから旅立つんですね!」

「かわいくして良い人にめぐり合って末長く幸せになるんだよ・・」

と言う会話があったとか、なかったとか(笑)

出動前の作業場からレポートでした(^o^)

さて、先日里子にだしたネコ2匹がいつもお願いしているタカラトミーエンタメディア通販さんでhttp://t2ie.ve.shopserve.jp/SHOP/561058/list.html売り出され始めました。いつもお世話になりっぱなしですが、ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

頼りない猫たちですが、よろしかったらその雄姿を是非のぞいてやってください♪

あっちなみに売り出されるのは最初の写真のクロシロネコと、ぶちネコだけ!後ろに控えている類(♀)はうちの子ですからね~(笑)

2010年3月18日 (木)

BEAR♪

P1030323 久しぶりのテディベアです(^o^)

いや、少しも間を空けずに続けているんですけどね(^^;・・完成するまでがすごく長いんですよ、どうしても。

今回の子も20センチ強、細身のいつものタイプの子です。微妙にお口周りが気に入っていないのですが、まぁご愛嬌で(笑)

これから何かお洋服?考えますかね~♪

2010年3月16日 (火)

マチ針第3弾♪

Machihari 懲りずにまたマチ針作りをしていました。

今日近所の大型ショッピングセンターに行ってフラフラしていたらビーズ屋さんがっ!今までも見ていたのに立ち寄ったことがなかったことに気がつきました(^^;。のでちょっとのぞいてみていたら、よさげなモチーフがあるじゃないですか(^o^)

と言うわけで、ハート、お花、キャンディーと試しに作ってみました~♪ どんどん針刺しがにぎやかになってきていて、見ていて楽し~heart04

2010年3月15日 (月)

情けなや~

夕方、バタバタしながら、そして行きたくないなっとか思いながら渋々買い物に行きました。そのせいか・・自宅から出てすぐの段差でコケッと膝からついて転びました(@_@;)。 大きな怪我をしたわけではないからまぁ良かったですけど、自分がなさけな~い(/_;)。

右ひざ、右手に擦り傷、加えて、きっとすごく力を一瞬に入れたんでしょうね、右半身が筋肉痛の様な感じ、痛いです。あっ膝はダメ、がくがくした感じもするから(^^;打撲もあるかな。

・・・ちょっとサンダル引っ掛けていったのが敗因だね、きっと。明日は違う所も痛くなりそうな予感((((((^_^;)

実は一昨日の夜にも縫い物作業中に先のとがった糸きりはさみで左手をブッスリ刺しちゃってだ~らだら血を流したばかり。集中力緩慢なんだろうなぁ~~。気をつけます(>_<)

2010年3月14日 (日)

ブックカバー

P1030319 P1030321

1つのステッチを徹底的にレッスンする第2弾はチェーンステッチ!。

ステッチ自体は地味な単純なものですが、これをキレイにやるのはやっぱりそれなりにコツが必要で、一から基本に忠実に教わることに。

そして今回は図案をきちんと写すって言うのが大きな課題でした。ので先生がわざわざ直線が多く、横並びにまっすぐ並んだアルファベットを選んでくれましたぁ~(/_;)

確かにアルファベットだと曲がっていたり、大きさにばらつきがあったりするとすご~く下手に見えます。そこで一度写した後に補修をしたり補正をしたり・・・と見直しするのを教わり、また刺しながらも布目とあわせるとか・・完成を見越した刺し方を教わりました。

と言うことでシンプルな図案なのにものすごく時間がかかっちゃいました(^^;。

あっそして完成したのはブックカバーです♪こっそり後ろ側に自分のイニシャルを入れたりしてみましたぁ~(^o^)

2010年3月13日 (土)

デコシャツ?♪

P1030313 先日購入した普通のシャツ、ええ、お安くなっていたので買ったんですが、すごい使いずらいボタンがついていました。

厚みが倍くらいあったんです。で、付け替えようとボタンをとっている最中に思い立って(^o^)ワンポイント刺しゅうをあしらうことに・・

P1030314 P1030315 P1030318

どうせなら・・と

胸元、両袖口、背中・・と3箇所にちっさく(^^;地味に刺しゅうしてみました。

いや~ん、思ったより楽しかったです。そして更にこれからレースでも付けちゃおうかなっと、思案中♪です。

2010年3月10日 (水)

またまたマチ針♪

P1030311 先日のスワロスキーで作ったマチ針の続きですね(^o^)今回はパールの粒と、お花と蝶の形のスワロで、作ってみました。

パール・・・キレイなんですが、100均で売っているのでこんな感じのキラキラしたのがありましたよね~(^^;微妙です!

変形スワロのほうは思ったよりかわいく出来ました。ただ単価が高いのでもったいないかなぁ~(笑)

なんかやり始めたら面白くって(^o^)次また素材探しに行ってこよっと♪

2010年3月 9日 (火)

気のせい?だよね(^^;

P1030176 先週の数日間、陸(♂)がどうしても夜一緒に寝てくれなくて・・(;_q))クスン寂しい思いをしていました←ネコ馬鹿(笑)

一緒に寝れば寝たで、寝返りとか少し制限されるので寝苦しいのですが、サミシイ・・と思いながら寝たせいか、どうにも息苦しいような、気の詰まるような嫌な夢を見てしまって、眠りが浅いままでした。

それが週末にお願いして(←ここがおかしい((((((^_^;))また同じ枕で一緒に寝てもらうようになったら、すっきり解消!(^o^)今は気持ちよく寝ています。

・・・陸はよく薄暗い時に天井や、遠くの壁をじ~と見つめて、たまに「みゃ~!」とか鳴いているんですが、・・・気のせい・・だよね。決して何かを払っていたり、話しかけていたり・・はしないよね(@_@;)

2010年3月 7日 (日)

染めちゃいましたぁ~

P1030298

P1030299_2 去年の夏、オフの時にさんざん持ち歩いたキャンパス地のショルダーバック、生成りの部分がジーンズ等ですれて色移りして、汚くなってしまいました(@_@;)。

そのままじゃみすぼらしいし、でも気に入っているので捨てるのも悲しいし・・と迷っていたんですが、そうだ!どうせ捨てるつもりだったら・・と思い立ってダイロンで染めちゃいました(^o^)

P1030301 モヘアを染めた時の残り、コーヒー色です。

ど?いい感じじゃありませんか?!♪

皮の部分がさすがにちょっと堅くなってしまいましたが、くたっとした風合いもいい感じ。もうしばらくは愛用できそうです♪

2010年3月 5日 (金)

免許取得

息子話が続きます(^^;

昨日運転免許書を手にしてきました。

ここ3カ月?だったかな?!スケジュールとにらめっこをしながら予約を入れてバイト、学校とかけもっていました。あっもちろん遊びと(^o^)!

で、一昨日の晩、一夜漬けで学科を勉強をして(笑)試験を受け、晴れて合格。

黄緑色?の免許を持ち帰りました~。

また1つ!ステップアップだね♪

2010年3月 2日 (火)

無事卒業♪

P1030291_2

昨日3月1日は息子の高校の卒業式でした。

ウチの愚息も晴れて、無事卒業のはこびとなりました~。

高校3年間、親が言うのもなんですが、あっという間でした!。今までの学校生活で一番早かったような気がします。それだけ親の手を離れたってことなんでしょうね(>_<)寂しいやら、うれしいやら、ホッとしたやら~~です。

卒業式自体はサッパリしたドライな、事務的なものでしたけど、そのあとの中庭での後輩からの歓迎とお別れ、写真の撮り合い、プレゼントの山、・・いいなぁ~青春って(笑)

P1030280そしてクラスにかえってから1人1人に担任の先生からの卒業証書授与、記念品の贈呈と式のあとの方が長く時間がかかりました(@_@;)

息子のクラスは担任の先生はちょっと・・あれ(笑)なんですが、クラスメイトは明るい子達が多く、声を掛け合って、応援しあっての楽しい雰囲気でお別れでした。

P1030293

^m^息子がもらってきた記念品です。

大きなどら焼~。(携帯電話と比較してくださいね~)

こんなのいただけるんだね~、ちょっとビックリ(笑)

でもって、やっぱり めでたい♪です。大人の階段登る~~♪な息子にエールを!!(笑)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »