« デコシャツ?♪ | トップページ | 情けなや~ »

2010年3月14日 (日)

ブックカバー

P1030319 P1030321

1つのステッチを徹底的にレッスンする第2弾はチェーンステッチ!。

ステッチ自体は地味な単純なものですが、これをキレイにやるのはやっぱりそれなりにコツが必要で、一から基本に忠実に教わることに。

そして今回は図案をきちんと写すって言うのが大きな課題でした。ので先生がわざわざ直線が多く、横並びにまっすぐ並んだアルファベットを選んでくれましたぁ~(/_;)

確かにアルファベットだと曲がっていたり、大きさにばらつきがあったりするとすご~く下手に見えます。そこで一度写した後に補修をしたり補正をしたり・・・と見直しするのを教わり、また刺しながらも布目とあわせるとか・・完成を見越した刺し方を教わりました。

と言うことでシンプルな図案なのにものすごく時間がかかっちゃいました(^^;。

あっそして完成したのはブックカバーです♪こっそり後ろ側に自分のイニシャルを入れたりしてみましたぁ~(^o^)

« デコシャツ?♪ | トップページ | 情けなや~ »

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/33769104

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー:

« デコシャツ?♪ | トップページ | 情けなや~ »