« なんちゃって装丁(笑) | トップページ | bear 苦悩中 »

2010年4月18日 (日)

エコクラフト教室 その11

P1030423 16日(金)はアイザックベルさんにてエコクラフトのレッスンを受けてまいりました。

今回は先生の新しい本に載っているカゴをいち早くレッスンで編ませていただくことにっ!!

初の丸カゴ、そして多色使い、かわいいheart04です~。

丸い底の部分が大きく出来てしまって最終的に材料が足りるか心配だったんですけど、立ち上げて、編み上げる時には今度はもっと広げても良かったみたいで、紐が余ってしまいました(^^;。色を変えるときに気がついてそこからは広げてみたんですけどね~。

P1030425 今回のもう1つの初!は持ち手になる「あじろ編み」。

・・言葉では説明できませんので(笑)苦心の作をみてやってください。

まだ付けていませんがこれをカゴに付けて、補強をはって完成です!

テヘ、編みあがったのがうれしくて完成を待たずにお披露目ですbleah

この日のレッスンは異常に寒い1日でした(@_@;)雨もふってどんよりしたお天気の中、お教室の中だけは妙に明るく、楽しい、にぎやかな時間でした♪←いやうるさかった?coldsweats01

先生、皆さん、ありがとうございましたぁ~~♪

« なんちゃって装丁(笑) | トップページ | bear 苦悩中 »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

やっぱり『あじろ編み』カッコいいgood
いつの日か私も頑張りますsign03
今度,ゆっくりワンダ&手芸部にもご一緒させてねwink
っていうか,あの後行ったのかな??

じゅんぼ~さん♪

手芸部!行ったよぉ~happy01
あっこんなものが、おおぉ~ここにも、あそこにもっ♪・・と大はしゃぎでした(笑)
ワンダ!あまりに危険だと思ったので見送りました(^^;
これ以上増やしちゃいけんよ!!せめて夏以降に・・しますweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/34280564

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト教室 その11:

« なんちゃって装丁(笑) | トップページ | bear 苦悩中 »