« 勢い余って・・ | トップページ | 5月最後です »

2010年5月25日 (火)

アイロンマット

小さいものをちょこっとだけアイロンかけしたいときに、大きなアイロン台とアイロンを出すのが面倒で(^^;、よく布の固まりを(笑)机においてアイロンしています。

P1030466がっ良いもの見つけました。

夏にいただいたそうめんが入っていた木の箱のふた!

これから役にたっていただこうと思います。

まずは

P1030476 結構長いので邪魔(笑)

適当に目分量で線を引き、

のこぎりがないのでカッターでカットです。

そしてP1030477  P1030480キルト芯と布を用意して両面テープではってしまいました。

35cm x 20cm のアイロンマットの出来上がりです(^o^)

・・・かなりいいかげんですが、机の上にさっと出して使うには軽くていい感じかと♪

^m^、パッチワーク用の小さいアイロンこても買っちゃったし♪小さいもの・・作る準備は着々と進んでいます(笑)

« 勢い余って・・ | トップページ | 5月最後です »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/34874531

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンマット:

« 勢い余って・・ | トップページ | 5月最後です »