« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

兄弟?姉妹?

P1030552P1030564 うふふ、わたしたち「しまい」かしら(^o^)?

おそろいのえぷろんも にあっているでしょう?!♪

P1030554 そしてかあさんったら がんばって おやくそくの ししゅうのはいったえぷろんも つくってくれたの~♪

でも1つしかないのよ?!

もう1つ!がんばるみたい??(笑)

・・・・ガムバリマス!ヽ(´▽`)/へへっ

2010年6月27日 (日)

チョコレート♪

P1030546 Max Brenner(マックス・ブレナー)のアイスチョコレートドリンク!

http://www.analatte.com/lattespecial/83/spot4.html

ああぁ~~ストレスがたまってくると こうした甘いものが欲しくなるんですぅ~、そんな時に日本橋三越にちょっと寄った時に、吸い込まれるように引き寄せられたのがこのマックスブレナー!ここのドリンクチョコは本当においしいと思います!!・・・難点?はお値段が高いこと(@_@;)でもそのおかげで買い過ぎなくて(笑)良いかも~。

専用のグラス?カップ?まで購入しちゃって(←おばかです)気分はすっかりNY?(笑)息子と2人でべろっといただきましたぁ~♪

2010年6月25日 (金)

カルトナージュ 作品展

前に通っていたカルトナージュのアトリエ、そちらが主催の作品展が神楽坂で開催されています。先生のブログで知ってあわてて見てきました。

Atelier Papier 75作品展
Boite de tresor ”大事なものを入れる箱”
2010 年6月25日(金)~2010年6月30日(水)
open11:00 close19:00(最終日は17:00まで)
アユミギャラリー http://www.ayumi-g.com/

〒162-0805  東京都新宿区矢来町114
tel.03-3269-1202

思いがけずよこた先生がいらしてて、もうかれこれ3年も前になるし、直接レッスンを受けたこともなく、ただ雑談を何度かさせていただいただけなのに、覚えていてくださり、そそ、ベアのバックを作るのにアドバイスを受けたことが印象に残ったのでしょうか、そんなことを話しながら少し一緒に作品を見させていただきました。感激です!!

展示されていた作品はどれもよだれが出るほど素晴らしいものばかり!これ本当に個人の手によって作られたものなの?!!とそのアイディア、技法にうなり声を上げてきました。素晴らしかったです。

足元にも及びませんが、私もまた1つ1つ、作って行きたいと強く思いました。

2010年6月22日 (火)

まじめに・・

P1030492 ベア作りに励んでおります・・

そうすると、猫たちがお手伝いに来てくれますcoldsweats02・・ありがたや~(笑)

文字通りネコの手も借りたい母さんの気持ちを・・

組んでくださ~いwobbly

せめて邪魔しないでくれるとすっごくうれしいんですけど

P1030540まじめにお手伝いに励んでくれるうちの子達です(笑)

2010年6月20日 (日)

テディベア コンベンション 告知

Kokuchi ささ、私にとって年に一度のテディベアの祭典が今年もやってまいりました。

今年は日にちも場所も大きく変わっています・・でもやっていることは変わりません(^^;締め切りに四苦八苦、作品作りに四苦八苦・・・ダメな私ですが、ガムバッテいきます!!

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

第18回 日本テディベア with Friends  コンベンション 2010

  7月24日(土) 12:00 ~ 17:30

  7月25日(日) 10:00 ~ 17:00

  会場: 東京国際フォーラム 

       (JR有楽町駅より徒歩1分、東京メトロ有楽町駅D5出口より徒歩1分)

。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

最初にも書きましたが、開催場所が今までと大きく違っているので、どうか皆様お間違えないようにしてください。時間も初日に準備が入りますのでスタート時間が遅くなっています。確認の上、お越しくださいね♪。

招待券が必要な方はどうぞお気軽にお声をかけてください。可能な限りお送りしま~す(^o^)

そして是非遊びに来てくださいね。ずっと一緒にテーブルを半分でシェアしていた友人がとうとう独り立ちです(*^^)//☆ パチパチ。ので私ったら1人ですっごく寂しいです(>_<)どうかいらしたらたっぷり長居をして私を慰めてくださいね(笑)

また近くなりましたら、ブースNO.等 何度でも告知させていただきま~す♪

2010年6月18日 (金)

日帰り旅行

余裕のない生活をしておりますcoldsweats02こちらもなかなかアップすることが出来ませんが、生きております(笑)

そんな中、日帰りで金沢へ行ってきました・:・←かなりゴーインに(笑)

1_2 朝一番?の飛行機から見た富士山です、キレイでした。

天気予報では朝からどんより~雨、だったんですが、

幸いなことに午前中はピッカリお日様が出てくれて暑い一日となりました。

2_23_2 4_2 

まずは市内1日乗り放題のバスチケットを購入。

古都、と言う名にふさわしい古い町並みがたくさん残っていて、

ガイドブックを片手に1つ1つ歩いてきました。

真夏の兼六園です。

5_26_2 7_2 8_2 9_2 

途中旦那が携帯電話を落とす・・・というハプニングがあったりしましたが、何とか無事取り戻すこともでき、

おいしい日本酒とおいしいお刺身、生麩のおまじゅうなど、たらふくいただいたり、買ってきたりしました(笑)

帰宅してネコの熱烈歓迎をうけ(笑)お疲れ~な楽しい1日でした~♪

2010年6月13日 (日)

小さめなトレイ

P1030497 底の部分にちょこっと刺しゅうを入れて、トレイをカルトナージュで作りました。

今日友人と一緒に作るための下準備・・手順確認のためです(^^ゞ。このくらいの小さいものだと、使う厚紙も薄手のもので大丈夫なので切り出しも楽だし、張り合わせるのも・・・・ちょっと角が大変でしたけど、まぁまぁ簡単・・だと思われます(笑)

P1030499_2 机の上でこんな風に作業中に使っている道具類を入れたりしても便利ですよ~。

2010年6月12日 (土)

ネコ化(笑)

Nekowanda 昨日ワンダショップに行ってきちゃいました~♪

「ワンダが猫になっちゃったんだにゃー」展を見に行って・・・ネコスーツを購入しちゃいました~(>_<)

それ以外にもイロイロ、もろもろ・・・bleah

はぁ~幸せ~~♪

2010年6月 9日 (水)

ひとりごと♪

Epuron1きょうは かあさんの ししゅうのおきょうしつへ いっしょにいきました。

そこではたのしそうなおしゃべりがたくさん!

わたしのことをみて みんな 「かわいい!」といってくれて

あたまをなでたり だっこしたり してくれました。

かあさんは わたしにも あたらしくエプロンをつくってくれるみたいで

Epuron2 あかいいとで ししゅうをしはじめました。

かわいいもようをつけてくれたら いいのになぁ~♪

2010年6月 6日 (日)

目の疲れ

P1030329 先週は会社で違う部署の入力の仕事を手伝っていました。

・・管理班の登録変更の画面で、細かい意味の分からないアルファベットの羅列と列挙された数字。4時間弱くらいで200件近くを少々根を詰めて入れてしまいました。

実は入力のお仕事はそこそこ好きで、画面に向かってブツブツ言いながら(笑)1人で黙々と打ち込んでいるのが楽しくって夢中でやってしまったんです。もちろん入力をした後に第3者がチェックしてくれるんですが、そこはほら(笑)がんばってノーミスでいきたいでしょ~。と言うことで緊張も加わり、体のほうには相当なストレスだったみたいです。

ええ、この週末は目が見えません←大げさ(笑)  老眼鏡をかけても手元がまったくダメです(@_@;)。

これにはまいりました、刺しゅうが出来ません!かろうじてベアだけは縫い続けていますがたまによ~く注意しないととんでもない所に針がっ!・・これってやっぱり眼精疲労ってやつ?マッサージとか、温めたりしたら何とかなるんでしょうかね~。

しかしもう2日経つのに今だダメです。・・・年をとってくるとこういった回復力まで衰えるんですね~、ショックですわweep

2010年6月 1日 (火)

映画の日

すっかり忘れていたんですが、毎月1日は映画の日だったんですね~、今日は私もオフだったので観にいってきました。観たのは

「アリスインワンダーランド」

もちろん?(笑)2Dで字幕版。豊洲のららぽの上の映画館だったんですが、ガラ空き!!10人以下でしたね~。やはり3Dの方が人気なのでしょうか(^^;まぁ全体的に映画館自体がすいていたのでなんとも言えませんが。

で、映画は、・・う~ん、なんとも肩透かしの様な感じでしたね、優等生っぽくて。

ジョニデプが演じていたハッターがメイクとか衣装の割りにぜんぜんマッドじゃないんですよ。チシャネコも良いネコだったし(笑)言葉遊びももっとマザーグース的な要素をはっきり出してくれた方がめちゃくちゃで面白いのに(^^;・・・と言うことで全体的に普通でしたね。

まぁここら辺は自分の持っていた期待とか想像が大きかったせいなんでしょうけどね~。観やすく、出来ていたんじゃないでしょうか?!

まっでも面白かったですよ(笑)もちろん。久しぶりにアリスの本でも読もうかなっと思いました♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »