« まずはお礼・・ | トップページ | まったり休日 »

2010年7月27日 (火)

コンベンション追記

  ささ、忘れる前にコンベンションに連れて行った子たちをあらためてご紹介です。

P1030611 刺しゅうをしたエプロンをつけた仲良し姉妹です。

どちらの子もふっくら、ふわふわに仕上げています。

ちょっと何か言いたげな目と口元が気に入っています♪

身長は私にしてはちょっと大きめの26センチ。

そういえば、刺しゅう教室でこの子達のエプロンが大評判に!(笑)話を聞いて、わざわざ見に来てくださった方も!!

P1030612_2おネコ隊です(^o^)

お座りポーズでちょうど手のひらにすっぽり入るようにデフォルトしました。

なんちゃって・・肉球がアクセントです(笑)それからなんと言っても尻尾!クルクル、ふわふわ、の~びのび・・とお尻で踊っています♪

やっぱりネコが好き~♪と言う方々にたくさんなでてもらいました~。

P1030614 おしゃべりガールズ♪

・・黒の子はお顔がはっきり分かりませんね~、ごめんなさい。

二人ともひそひそ、ペラペラといつでもおしゃべりをしているオープンマウスの子達です。

赤い水玉のドレスは全円の豪華なワンピース(笑)

白いドレスは刺しゅうの入ったリネンを使ってワンピースに仕立ててあります。

「やっぱり女子はおしゃれじゃないとね~♪」とかなんとか、言っていそうです(笑)

P1030621

P1030625P1030626 こちらの3人、私にとっては一番なじみのあるボディと顔で、作りやすくもあったし、作ってて楽しい子達でした。

お洋服を考えてあげるのもとても楽しくて、・・あっ途中うまく出来なくて「むきぃ~~pout」だったりもしたんですけど(笑)出来上がってみれば、どの子もそれらしく仕上がったと自己満足度の高いベアたちとなりました。

サロペットの子は腕白そうに、セーラー服の子はお坊ちゃま風に、白いドレスの子は優しげに・・そんな風に感じてくださったらうれしいなと思いながら作っていました。

特にセーラー服を着ている子は途中本当に手のひらパッドに穴があいてしまって(^^;真剣に悩みました。でもアンティーク加工のとても似合う子だったので、不幸中の幸い(笑)一番に近いお気に入りとなりました。

P1030631_2 最後に シロクマ君!

「がお~、僕こわいんだぞぉ~~!」と言いながらも人のよさげな顔をした臆病者(笑)のシロクマ君です。

身長14センチですごまれても・・ちっと怖くないぞ~と誰にも相手にされなくって、ちょっとかわいそうでした(笑)。結局控えめにテーブルの上で座っていました。

このシロクマ君、手にちょっとこだわってみました。だから「がおぉ~」のポーズがきまるんですよ~(笑)

さて、こんなラインナップで皆様をお迎えしていたんですね~。

今回、前の通路がとても狭く、そして目の前は企業ブースさんで人も多く通り、なかなかゆっくり止まってみていただけなかったのがちょっと残念でした。

自分自身の反省点は・・・たくさんありすぎてここに列挙すると大変な事になるので(笑)割愛いたしますが、心して改善していきたいと思いま~す。

これからまだまだ夏本番、モヘアを扱うにはしんどい季節ですが、構想を考えてまた次回に向けてエネルギー充填していきたいですね。

・・そのためには遊ばなくっちゃ♪ ・・・あっ刺しゅうの宿題もたっぷり残っているんだ・・いや・・ガムバリマス(笑)

« まずはお礼・・ | トップページ | まったり休日 »

テディベア」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
新しいラインの姉妹ちゃんたち可愛くて好きです~heart01
またベアちゃんたちのお洋服や刺繍がこれまた魅力的でなんとも言えません~happy02
家が近かったら教えて欲しいことが盛り沢山です。
またブログでベアやその他の作品が掲載されるのを楽しみにしています~shine

Ruccoさん♪

こちらこそ!お会いできて、何よりもお二人の最高傑作を拝ませていただけて(笑)感激でしたっ!
・・すっかり孫を見る・・な気分でしたよ(>_<)
まだまだしばらくは大変でしょうけど、楽しみもたくさんあるよ~、がんばってくださいね。

ベア、相変わらずスローペースですが、いや、気まぐれなペースですが、楽しくがんばりたいですね♪
また是非お会いできるのを楽しみにしていますっhappy01

はじめまして!
コンベンションでネコちゃんをナデナデさせていただいた者です。
25日、しかも3時過ぎなんて時間に行ったから、会えなかった子もいっぱいいたんですよね。でも、ここで拝見したら可愛い~!次回は絶対初日に行きます!

同じ型紙なのに、少しずつお顔がちがうんですよね、やっぱり。私が一目ぼれした画像左端のチャトラっぽいネコちゃん、やっぱり可愛いです(クスン……)まだ、いるんでしょうか?
次のお給料が入る頃にまだいたらお迎えしたいな~。なんて、ちょっと思っていたりします。

いつもは、どこかのお店に出ていたりするのでしょうか?

また、こちらのブログにお邪魔しますね。
偶然ですが、ココログ仲間です(笑)
よろしかったら1度いらしてみてください(^_-)-☆

ayki様♪

コメントありがとうございます。
そしてコンベンションではウチの子をかわいがってくださったんですね、ありがとうございます。
気に入ってくださったのは毛の長めな茶トラの子?・・ですよね^m^。うれしいです!!
まだ私の手元におりますよ~~(^o^)。私も毎日ナデナデしてかわいがっております♪
来週あたりに委託ですが、お店の方へ持ち込むつもりですので、よろしければそちらでもご覧いただけます。
アイザックベルhttp://www.isaacbell.co.jp/index.html
・・もしくは直接お譲りすることも大丈夫ですけど、・・押売りっぽい?ですよね(^^;
・・あの、そのときにはまたお声をかけてください(^o^)

ayki様のブログも先ほど拝見させていただきました。
(@_@;)すごいです、ビスクドール?と言うのですか、お作りになっているんですね。
物をお作りになる方に気に入っていただけるなんて、更なる感激です!
違う素材を使っての作り手の方と知り合いになれるのはとても刺激になります。またブログの方へもお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。

ももちさま
早々のレス&拙宅へお越しいただきありがとうございました。

>気に入ってくださったのは毛の長めな茶トラの子?
そぉで~っす(≧∇≦)

>・・もしくは直接お譲りすることも大丈夫ですけど
もし、そうさせていただけるならありがたいです。
詳しいお話については、お手数ですが1度メールを頂けると助かります。

今日、ネコ好きの人とネコ話で盛り上がってきました(^^♪
やっぱりネコはかわいいですよねぇ(^v^)

こんにちは♪

遅ればせながらですが、コンベンション、お疲れ様でした!
お隣のブースでお世話になった者です、やっと遊びに来ることができました…(笑)

会期中は、色々とお話してくださりありがとうございました!
おかげで(一人でも?!)楽しい時間を過ごすことができました♪
今後とも仲良くしていただけると嬉しいです☆
また、遊びにこさせてくださいね^^

luna様

こちらこそ、コンベンションでは楽しくお話してくださり、ありがとうございましたっ。
「ちっうるさいおばさんだぜっ!」
と思われても仕方のないくらい、話しかけちゃって後からこっそり反省していました(笑)
本当にお世話になりましたm(__)mペコ
こちらこそ、これからもお付き合いを続けさせていただければうれしいです♪
luna様の相方様の作られた「ブタ」?がどうなったか・・・そんなお話も聞きたいですし~(笑)
またイベント等でご一緒できるのを楽しみにしていま~すhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/35916017

この記事へのトラックバック一覧です: コンベンション追記:

« まずはお礼・・ | トップページ | まったり休日 »