« まったり休日 | トップページ | がぁお~~ »

2010年8月 4日 (水)

洋書

P1030633 あ~我慢できずに洋書を2冊、ぽちっとしてしまっていたのですが、その本が届きましたっ(>_<)。

「ドミニクのカルトナージュ」

「刺しゅう家のためのカルトナージュ」

両方とも、カルトナージュの世界では有名なドミニク・オガニュー先生の本です。

もちろん(笑)中はすべてフランス語、まったく読めません!!

でもその作品の素晴らしさはも~~~たまりませんlovely。サイズとか作り方は写真と図で詳しく載っていたりするので、一応、多分、なんとなく(笑)・・分かると思うのでいつかっ!ええ、いつかってとこがミソだったりしますが、作ってみたいものばかりです。

日本びいきなのか、和柄の布は紙が使われている作品もいくつかあります。・・それだけ今、日本人にカルトナージュが流行っているのかしら?!

^m^また、お宝本が増えちゃいましたぁ~♪

« まったり休日 | トップページ | がぁお~~ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

カルトナージュ、楽しそうです!
自分一人ではなかなか着手できないので、今度レッスンにお邪魔したいです〜!
あと、刺繍もっ!

個人的には、デコパージュも気になります。
やりたいことが多すぎて、くまが疎かに…。

Lunaさん♪

こんばんわ、コメントありがとうございます。
カルトナージュ!おもしろいですよぉ~(笑)
どうぞいつかっ!チャレンジしてみてくださいね~♪

デコパージュも楽しそうだし、結構ベアと相性が良いみたいですよね!
そそ、イロイロ楽しそうな手芸がいっぱいあってホント!目移りします!(^^;
でもそれがきっとベア作りの肥やしになると・・(笑)信じて~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/36030387

この記事へのトラックバック一覧です: 洋書:

« まったり休日 | トップページ | がぁお~~ »