« バインダー | トップページ | それくらい・・・いいじゃん! »

2010年9月18日 (土)

箱根に1泊♪

16日(木)、17日(金)と1泊で箱根に行ってきました。

かれこれ職場で10年以上も一緒の友人と。

新宿からロマンスカーを使うとアッという間に箱根湯本の駅に着くんですね~♪楽チンでした。

Hakone1 行った日は残念ながら一日中雨でした。

着いてすぐに「はつ花」というお蕎麦屋さんへ。

このお店の一押し、ガイドブックでも、TVでも紹介されていた自然薯蕎麦をいただきました。

とろろの味がしっかりしていて、とってもおいしかったです♪

そして雨もまったくやむ気配なしだったので少しブラブラしたものの、早々にお宿へ。

ホテルマイユクール祥月http://www.shougetsu.co.jp/ というホテルに泊りました。

女性目線で考えられたホテルと言ううたい文句の通り、いたるところに気配り、心配りがあって、気持ちのよい時間を過ごすことができました。

施設自体はあまり新しくも無く、少し物足りない感があるのですが、食事がとても充実していました。夕食も朝食も大満足でしたね。

お風呂も大きくないのですが、露天風呂、ジャグジー、サウナとそれなりに楽しめるようになっています。タオルが使い放題だったり、シャンプー、リンス等もきちんと良いものが備えてあり、アメニティもとても良かったです。

2日目は朝からすっきりと晴れてくれました。

Hakone2 Hakone3

それでは・・・と箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイと使って、プチ観光を(笑)しました。

大涌谷まで行って硫黄の匂いに負けて(笑)早々に引き上げてしまいましたが、青い空、すがすがしい空気!気持ちよかったです。

思ったより時間がかかってしまい、お帰りの時間に。

そうそう、箱根湯本の駅が新しくなっていて、・・・ってかなり久しぶりに行ったからリニューアルしていたのを知らなかっただけかもしれませんが、きれいで使いやすくなっていました。

行きの電車でも、帰りの電車でも、飲みっぱなし~~beerのおばちゃんお気楽のんべぇ~旅でした~♪

« バインダー | トップページ | それくらい・・・いいじゃん! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/36804749

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根に1泊♪:

« バインダー | トップページ | それくらい・・・いいじゃん! »