« 粘土細工 | トップページ | 箱根に1泊♪ »

2010年9月13日 (月)

バインダー

P1030712 P1030714

P1030715 昨日は月に1度のカルトナージュのレッスンでした。今回も新たな技法を教わってきました。

作ったものはバインダーノート、バイブルサイズのスケジュールノート用です。今回は息子さんのリクエストだったので大学生の男子が持ってもおかしくないような柄を選んで作りました。

バインダーは前にも作ったことがあったのですが、今回は背を丸く作る上級者使用。・・・さすがに難しかったですね~。かなり神経を使いました。でも出来上がってみると、かっこいいです!!

先生が見つけてきてくださった、強力なマグネットボタンがふたの部分に入っているので結構ピタっと止まって、感激でした(>_<)  このマグネット、私も購入したくて売っているお店を聞いてきたので、今度探してみようと思いました。

あ~そして毎回終了後にいただく、おいし~~いケーキ!今回はまたまた季節もので葡萄のタルトをいただいたんですが、写真に撮るのを忘れちゃったんです~weep3種類?の大粒の葡萄とピスタチオとカスタードのクリームがほどよくのったサクサクのタルト!も~~おいしかったです♪

また!来月が楽しみですheart04

« 粘土細工 | トップページ | 箱根に1泊♪ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ももちさ~ん‼
私、こういう形を作ってみたいです☆
(上級者タイプじゃなくて良いので…、笑)
そして、くまノートにしたい‼
むふ~ん。

Lunaさん♪

ね、このタイプだと、大きさを変えればいろんなノートとして使えるので確かにお役立ちなんですよね~。
・・はじめての方でも作れる様にアレンジ可能か・・
考えま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/36718799

この記事へのトラックバック一覧です: バインダー:

« 粘土細工 | トップページ | 箱根に1泊♪ »