« 生存してます(^^; | トップページ | スイッチ »

2010年10月 9日 (土)

フランスフェア

日本橋でやっているフランスフェアhttp://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/france/

ここに2年に1度やってくる、マイユのシャンペン入りマスタード。これが我が家は大好き!おいし~~んです!!

もちろんこれだけで舐めるって訳じゃないので(笑)似合う食材も一緒に買って、おいしくいただきます。と言うわけでイロイロ買って来ました♪

P1030752_2 P1030751_2

ハムやパテ、オリーブにドライトマトのオイル漬け、チーズにサラダ、フランスパンで夕食にしました。

今年初めて買ったのは2枚目の写真の荒引きコショウがのったカマンベール。丸ごとオーブン等で温めるとチーズフォンデュ風になると聞いて早速卓上で温めながら食しました。いや、コショウが利いててかなりいい感じでしたね。フランスパンやソーセージにからめていただきました~。

今年もたっぷりフランスを堪能しましたlovely

« 生存してます(^^; | トップページ | スイッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/37152079

この記事へのトラックバック一覧です: フランスフェア:

« 生存してます(^^; | トップページ | スイッチ »