« クロスステッチ | トップページ | 寒いですっ »

2010年10月26日 (火)

プチツールボックス?

P1030763 P1030764 P1030765

先日仕上げたクロスステッチの布を持って行って来ました、1dayレッスンへ。

出来上がったのは16センチ長の箱!

仕切りが2つ、真ん中にはふたがついていて、小さいモノ、例えばボタンとかを入れておいて、ちょっと目隠しできます。左右のオープンになっているところには写真のように糸を入れておくと、コロコロ転がらずにいいかも~~♪。

小さいお嬢さんがいたら、お人形さんの小物類を入れても楽しいかもしれませんね~。・・もちろん昔のお嬢さんが自分の小さな、秘密のモノ(笑)入れても大丈夫ですよ。

さてレッスンはフランス人の先生のキレイなフランス語、プラス片言の英語と片言の日本語。一番役に立ったのは手振りと身振り。首を大きく振ることも大事な意思表示となりました(笑)

和気あいあいと楽しいレッスンでした~~♪

« クロスステッチ | トップページ | 寒いですっ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

刺繍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/37398914

この記事へのトラックバック一覧です: プチツールボックス?:

« クロスステッチ | トップページ | 寒いですっ »