« カイエ - 手帳版 | トップページ | 1dayレッスン -手帳カバー  »

2010年11月 6日 (土)

目力?(笑)

ここ数日、うん、4日くらい前から頭が痛くて、主に左側が、我慢していました。

原因に思い当たることはたくさん(笑)あって、まずはひどい肩こり、目の酷使、運動不足、風邪・・それを1つ1つ克服すべくイロイロしてみたんですが、頭痛が治まるどころか、どんどん左側、目を中心に痛みが増すばかり。

やたらめったら薬は飲めないし、病院は嫌いだし←わがまま(^^;・・不快なまま数日過ごしていました。

で、昨日の朝、ふと目が覚めて思いついたもう1つの原因!きっとそれに違いない・・と夕方目医者さんへ。

・・・大当たりでした!!

左目は「逆さまつげ」があるんです。

ガッツリ目に傷をつけ続けていたから痛かったんですね~。

と言うことで先生に2本!抜いてもらいました。

そう考えて思い返してみれば、ずいぶん前から左目には違和感があって、さすがに目医者に行かなくっちゃって思ってたんですね~(^^;。

抜いてもらって、点眼して、だいぶ楽になりました・・さすがに今回はかなり傷があるようで、まだ薬が切れる頃になると目が痛みますが、頭痛は治まりました。

もともと、逆さまつげは自分で抜いていたんですが、ここ1~2年は目が悪くなってしまって自分で見ることが出来なくなったのが敗因。うっかりしていました。

・・・ばかです、早くお医者さんに行けばよかった・・・と反省しきりです(>_<)

« カイエ - 手帳版 | トップページ | 1dayレッスン -手帳カバー  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/37551573

この記事へのトラックバック一覧です: 目力?(笑):

« カイエ - 手帳版 | トップページ | 1dayレッスン -手帳カバー  »