« 改良! | トップページ | 忘年会 »

2010年11月26日 (金)

東欧グッズ

P1030794 東欧の雑貨屋さん「チャルカ」http://www.charkha.net/、大阪にあるお店なんですが、期間限定で東京に出張販売していた所へ行ってきました♪

お店は「チェドック」http://www.cedok.org/さんに間借りして出店していらっしゃいました。こちらも東欧の雑貨、絵本、文具を取り扱うお店。馬喰町にあるちょっと分かりにくい場所だったんですが、地図を頼りに、この情報を教えてくれたお友達のじゅんぼ~さんと二人でフラフラと行ってきました♪

冒頭の写真はその戦利品♪

チャルカの店主さんは何度もチェコ、ハンガリー、ルーマニアへと旅をして雑貨や手芸材料、資料等を集めていらっしゃるとのこと。日本ではちょっと目にしないようなものや、素朴な味わいの雑貨がたくさんありました。

刺しゅうも今習っているフランス刺しゅうとは一味もふた味も違う素朴な図案と使い方。なんとなく原点っぽい生活に根ざした力強さを感じるものが多かったような気がします。

色合いも原色を色鮮やかに組み合わせてあって、見ていて楽しかったです♪

ささ、そのあと、時間がまだたっぷりあったので池袋西武に移動してテディベアフェスティバルものぞいてきました~(^o^)

P1030797 P1030796

そこでは繊細な作りのビーズのストラップを作家さんから購入!やはりネコ!!(笑)

きちんとヒゲまで編みこんであって、悶絶しちゃいました!

・・・実はこの日は、風邪の引き初めだったのをすっぱり振り切って一日遊んできたため、本格的に風邪へ(^^ゞそれでも翌日は仕事がべらぼうに忙しいのが分かっていたので無理して出勤!一気に悪化。夕方から歯の根が合わないくらいの寒気と気分の悪さで寝込んだものの、節々の痛さで眠れず一晩中苦しみ、熱も上がり、お腹もグルグルになり、結局昨日、今日と会社はお休みしちゃいました~~。

いや~休息って大事ですよね~、おかげですっかり体調はよくなりました。また来週からがんばります(笑)

« 改良! | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜やっぱり本格的に来ちゃいましたね、風邪・・・
ブログ更新が無いから『もしや・・・』と心配しておりました。

あちこち引っぱり回してごめんなさいsign01ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

すっかり回復したと言っても世間はきっとコレからが風邪の本シーズン、
無理しないでお大事にして下さい。


でも、楽しかったです♪
ぜひまた、ステキスポット巡りしましょうね
    ↑反省してない!?coldsweats01


じゅんぼ~さん♪

いえいえ、あれは自業自得と言います(笑)
ちっともあなたのせいではありませんよ~♪
だって次の日も出勤して、更に午後はしっかり遊んできちゃったの(^^;
それが一番の原因だったみたい!
それにあの日はめっちゃ楽しかったし~(^o^)
また何か楽しいこと、やろ~!!♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/37854677

この記事へのトラックバック一覧です: 東欧グッズ:

« 改良! | トップページ | 忘年会 »