« 大あわて~~ | トップページ | メガネ入れ »

2010年11月15日 (月)

sweet!

Maroncake カルトナージュのお教室はおいしいケーキ屋さんのギャラリー?アトリエ?を借りて毎月行なわれているんですが、本当に!どれをいただいてもおいしいんです。

季節ごとに旬の果物や食材を使って新作も発表されるし。

レッスンが終わったあとには皆で一緒にティータイムなんです♪

で、こちらのマロンのケーキは先月10月にいただいたケーキ。

Cake11 そしてこちらは昨日いただいたクリームブリュレアラモード♪

上にトッピングされたマカロンもアーモンドチョコクッキーも、めっさ!おいしかったです。

・・・肝心のレッスンで作ったものは・・・惨憺たる出来栄えでした。

今回は「バスケット」を作ったのですが、今までとはまったく違う手順で、不思議な作り方をします。

そして・・・ムヅカシイ・・玉砕しました。ので画像のアップは割愛です(^^;

後日またやり直ししてみて、多分何個か作ってみないとダメそうです(/_;)。

« 大あわて~~ | トップページ | メガネ入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/37676295

この記事へのトラックバック一覧です: sweet!:

« 大あわて~~ | トップページ | メガネ入れ »