« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

年内最終?

P1030851 とうとう2010年もあと2日!

押し詰まりましたね~。

昨日は1日大掃除に明け暮れ、今日も残りを少々とその他の雑用に追われています。 ・・今はその合間のホンのひと時の安らぎの時間(笑)

そんな隙間にも手作業を(^^;。

冒頭写真は先日購入した新しい老眼鏡。度数を1つ上げました。・・・よく見えます!!毎日使うものになってきてしまっているので軽くて、かけていても違和感のないものを、と選んだおかげで色気のないものになってしまいました。

でもそれじゃ~つまらないので、キラキラ光るスワロスキーラインストーンを付けちゃいましたっ♪左右非対象に数粒ずつ!

接着面が小さいのですぐ取れちゃいそうだけど、まぁ自分でやったのでまだ残っている粒でまた付け直すのも大丈夫そう(笑)暮れの最後の仕事となりました!!

それから新しいブログパーツを貼りました。

grems  http://www.gremz.com/

苗木を育てる育成ゲーム?です。ブログにアップされる記事によって育っていく樹のようです。

そして大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木が植樹されるようです。 「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていく・・・と言うもののようです。

樹の成長もイロイロあるようなので、のんびり楽しみたいと思っています。

では皆さん、2010年もそろそろ最後のアップとなりそうですので、ご挨拶を!(笑)

体調等崩されずに、良い年の瀬をお迎えくださいhappy01

2010年12月29日 (水)

ネコ団子♪

Nekodango 暮れも押し詰まってきましたね~(^^;

大掃除・・・しなくっちゃ・・・いけませんよね~

どうもヤル気が出なくって(@_@;)いけませんね。

昨日は暮れのお買い物、都内を駆けずり回っていました。

でも色気のないものばかり(笑)

頼んであった老眼鏡とか、お正月用の卵焼きとか。

そんな中いつも行くペットショップの近くに行ったのでしばしの癒しを・・

お~~いたいた!アビシの仔猫たち。まだ生後1か月と1週間!!3匹の兄弟で団子を作っていました。

あ~~つれて帰りたい、それも3匹一緒にっ♪

・・・ダメだけどね(^^;

2010年12月23日 (木)

クリスマスデザート♪

今日は月に1度の友人達との食事会!

お目当てのお店の予約が取れなかったので、とりあえずブラブラしながら入れるところを探そう(^^;と行き当たりばったりで日本橋へ。

でも今日っていう日にちが悪かったようで、どこも予約でいっぱい。

忘年会?クリスマスディナー?たくさんの人でにぎわっていましたよ。

で、結局「室町コレド」にはいっている「せたが屋」http://www.setaga-ya.com/shop/t_nihonbashi.htmlと言うラーメン屋サンでつけ麺をいただき、

それだけじゃ~女子の楽しみ!、なが~いおしゃべりとスウィーツが堪能できないじゃありませんかっ!・・・と言うことで(笑) 日本橋三井タワーに入っている 千疋屋さんへhttp://www.sembikiya.co.jp/shop/shop_honten.phpSenbikiya1

Senbikiya2 入り口には素敵なお花がっ!

待合もソファに座ってゆったり・・・極上でした(笑)

そして私が頼んだのは「クレープインクリーミークリスマス」

クレープ生地の上にたくさんのカットフルーツと生クリーム、バニラアイスクリームがトッピングしてありました。

・・・閉店までこってり楽しんで来ましたっ♪

2010年12月21日 (火)

Xマスベア メイキング(笑)

P1030799 先日出稼ぎ(笑)に出したうちのクマ子。

ちょっと着太りする子で(^^;、

いや私のドレスを作る腕前が悪かったんですが、

実際は結構スリムな体なんですよ~P1030800

「そうよ!母さんったら!!」と抗議の声が聞こえてきそうです(^^;

ごめんねbleah

さて、明日から アイザックベルさんhttp://www.isaacbell.co.jp/index.html

クリスマス限定ベアの販売がはじまります。

すっごい力作ばかりです!

是非立ち寄って堪能してみてください♪

2010年12月18日 (土)

アトリエのXマス

P1030813 P1030814

先日行って来た刺しゅうのアトリエでのクリスマス会♪

それはもう!!皆さんの力作ばかりが展示されていて、

あらためて自分の未熟さとか、根性のなさとか(笑)認識してきました(^^;。

写真はアトリエに通う生徒サンたちが持ち寄ったオーナメントを飾ったツリー。

少しアップもとってきました。

P1030815 P1030818 P1030819 

丸、鳥、ベルの3種類の形を選んで

それに合うようにモチーフを刺しています。

基本色は赤、

それに白をプラスするのがお約束でした。

P1030822P1030816_2中にはどうやってこの小さなスペースにこんな風に配置できたの~~と絶叫するほど完璧に空間を使っている方もいて、技術だけではなく、アイディア、バランス、デザイン力・・・と打ちのめされてきました(^^;

他にももちろんたくさんの違う作品、ボーチ、ブックカバー、オーバルトレイ、お道具箱、等あったのですが、そちらはさすがに写真に収めるのは控えてきました。自分の目で見て、堪能して、網膜に焼き付けて(笑)来ました!

続けていれば、いつかこんな素晴らしいものが出来るようになるのかも!っと妄想たっぷりで楽しんできました(^o^)

2010年12月17日 (金)

自分用♪

P1030833_2 来年からの手帳を自分用に作りました。

また?とか思ってます?!(笑)そうなんです、また!なんです。

せっかく簡単な装丁の仕方を習ったので、それを使って作ってみたくて、いつものシンプルな手帳を「本」にしてみました♪

P1030834

P1030837 外側と一体なので、いたってシンプル!!

ただし、後ろ表紙の裏に、市販のポケットをつけてみましたぁ~。これも文具店で見つけて使ってみたくて購入したもの(^^;

そだ、1つ新しい試みはペンホルダー!ペンをはさむと、ストッパーになって手帳が開かないようになります。結構便利です♪

マイブームの「赤」で作ったので、来年1年間楽しみます♪

ーお知らせー

プレゼント応募のためにコメント欄を許可制にしていましたが、今日からまた通常通り、コメントをいただくとその場で公開となります。

またお気軽にコメントください♪よろしくお願いいたします。

2010年12月12日 (日)

メガネケース

P1030827 P1030825

昨日はカルトナージュのレッスンでした。

メガネケースです、ので割と小ぶりです。

中はしっかりキルト綿でクッションになっていて、中のモノを保護するようになっています。

これ自体がしっかりした形なので相当なショックにも耐えられそう(笑)

バックなどに吊り下げて持ち運びも可能!

実はこれ、先生のブログで拝見して、形のかわいさに惹かれて作らせていただいたもの。

このまま大きさを変えて、小物入れや、ちょっとしたバックにもなりそうな感じ。

・・・でも実は多面体なので作るのは結構面倒なものでした(@_@;)レッスン時間いっぱいいっぱい使っての完成でした。

あっそして今回からまた新しい先生に師事することに(^o^)。何度か1dayレッスンでお世話になったkako先生http://blog.k-cartonnage.pupu.jp/に定期的にレッスンを受けさせてもらうようになりました。

明るくて、さばさばしてて、楽しい先生なので、レッスンもとても楽しいんです♪ 月1回ですが、また精進します(^o^)。

2010年12月10日 (金)

締め切ります♪

P1030806

突然のプレゼント企画にご応募ありがとうございました♪。

たった今を持ちまして締め切らせていただきます。

思いがけず4人の方に名乗りを上げていただけて、感謝感激です!!(^o^)

本当にありがとうございましたm(__)mペコ

さて結果、赤をご希望の方が3人、どちらでも、と言う方が1人でした。

のでどちらでも、とおっしゃっていただけた方に青を。

赤をご希望いただいた方には、申し訳ありませんが、こちらで勝手に「あみだくじ」を作らせていただこうと思います。

でも、’はずれ’はつまらないですよね~~

P1030823_2 と言うことで、こちらの、これまた前のレッスンで参考作品として作った小さなトレイを差し上げたいと思います。

・・迷惑かなぁ~(^^;・・

いえ、もうこの際ですので(笑)勝手に押し付けさせていただきます!ごめんなさい!!

皆様にはお送りするためのご住所等を教えていただけたらと思います。

これから個別にメールをさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたしま~す(^o^)。

2010年12月 9日 (木)

ランチにて

Paeria 渋谷はマークシティの4F、“Bikini TAPA”

・・・え~とスペイン料理のカフェレストランでした。

通りすがりに入っただけだったんですが、おしゃれでおいしかったです。

メニューもスペイン料理なので名前に聞き覚えのないものが多く(笑)

イロイロ聞きながら・・でした。

その中でスペイン料理といえば、パエリア!(笑)でもこれは「パスタパエリア」って書いてあって、一緒に行った友人と??しながら頼んで見ました。

お米の替りにパスタがっ!確かに味はパエリア、でも食感はパスタ?!いや、おいしかったですよ♪

写真は食べかけでごめんよ~、途中までいただいて、はっ!!と思ってあわててとりました。後ろにはちゃっかり生ビールがっ(^^;

生ハムも魚介のマリネもお~いしかったです♪

2010年12月 8日 (水)

クリスマスオーナメント

P1030812 になる予定の刺しゅうが完成しましたぁ(^o^)。

クロスステッチで1目刺ししています。ベルの形に張り合わせて、これからハトメで穴をあけ、ヒモを通してツリーに飾る様になります。

これは刺しゅうのアトリエで明日から始まるクリスマス作品展用で1人1つ以上作って、大きなツリーに吊り下げます。ほとんどの皆さんはもうすっかり出来上がっているのに私は当日持込(^^;・・はい、遅れています。

テーマは赤!プラス白!!これは全員統一。

図案と刺し方は自分の好みで選ぶので、思い思いの作品に上がっていて、先日出来上がった方たちのを見させていただきましたが、豪華絢爛でした(笑)見に行くのが楽しみです♪

2010年12月 6日 (月)

緊急告知

P1030806 

☆プレゼント☆します!(^o^)

先日カルトナージュのレッスンをした手帳カバー!サンプルに使用したものですが、中身の手帳、来年2011年のスケジュール帳も付けてプレゼントしたいと思います。

そんなにたくさんの方が見てくださっているブログではないので(^^;名乗りを上げてくださる方がいれば、もれなくその方にもらっていただくことになると思います!

応募の方法はこの記事のコメント欄に希望の旨を書いてコメントしてください。

コメントは一時非公開といたしますので、私以外誰も見ることが出来ないようになっています。連絡先のメールアドレスを書いてください。こちらからメールを入れさせていただきます。

あっ、赤、青、いずれも1つなので、ご希望の色もお書き添えください。希望の色が重なってしまった場合はご相談させてください。

応募の期間は本日、12月6日(月)~12月10日(金)の1週間といたします。

P1030807

中身の手帳!キャンパスのDiary2011 (サイズ15cmx10.5cm)

コンパクトで、余分なものが一切ついていないシンプルさで私はとても気に入っています♪

・・・それから多分そんなことはないと思うのですが、ご希望してくださる方が何人かいらっしゃったら、抽選・・・とさせていただきます(^^;。

ではお気軽にコメント蘭にお書きくださるよう、お願いいたします♪

2010年12月 5日 (日)

クリスマスベア♪

Pc050189b いつもお世話になっているアイザックベルさんでクリスマスに向けて、作家さんのベアをクリスマス限定で販売します。恐れ多くも(^^;、私のベアもお願いしてご一緒させていただけることになりました。これが今日納品してきた一品です。

クリスマスパーティに出るお嬢様?(笑)がテーマ。赤のオーソドックスなドレスにおそろいのバックを持っています。後ろに写っていいるのは・・・

Pc050186b こんな小箱♪

クッション、ラグ、クリスマスツリーと、ついでに簡易スタンドが一緒についています。すべてこの箱に収めることが出来ます。

もちろん小箱単体として、ほかのモノを入れてもOK♪

アイザックベルhttp://www.isaacbell.co.jp/index.html

クリスマスフェア 12月22日(水)~25日(土)

たくさんのベアやアニマルがいるお店で、更にクリスマス用に作られたベア達がいます。どうぞ足を運んでみてくださいね~♪

2010年12月 2日 (木)

親ばか炸裂(^^ゞ

先日、「うちのネコはネコとしてバランスが取れていてネコらしい!!」と思いっきり豪語した私(^^;。もちろんそれは類(♀)の方の話ですが、まぁ~ありがちな立派なネコばか、親ばかですから、聞いている方は差し引いてくださいね~(笑)

でもまぁ~^m^ちょっと本当にここでも自慢です。類(♀)のうるわしいショットを!

Rui1  Rui3 Rui2

やっぱりかなりの親ばかですね~♪

2010年12月 1日 (水)

12月です

なんだ~かんだ~と言いながらまた1年がアッと言う間に過ぎようとしていますね~。

2010年最後の月となりました。やり残したこと・・・たくさんありますが(^^;それはご愛嬌で(笑)最後までしっかり勤めましょう(笑)

さて今までこのブログの片隅で生息していたブログペット、ペンギンのオシュですが、サービスがそろそろ停止となります。ので一足先にお休みしてもらうことにしました。

だいぶ会話も増えて楽しかったのに残念です、が仕方ありません。しばらくはクリスマスツリーの時計でなごんでください(笑)

壁紙も全体的に暖色のモノを選んで少し暖かそうに(^o^)変更しました。クリスマスだからね~~♪←訳のわからない言い訳ですね(^^ゞ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »