« 小さめバック | トップページ | 間抜け顔(笑) »

2011年1月20日 (木)

浅草

KaminarimonSennsouji  今日は1人で浅草は浅草寺に行ってきました。

毎年代わり映えしませんが、今年も2度目の初詣です。

本当の?初詣は門前仲町の成田山新勝寺!

主人の母が信じているのがお不動様なので、結婚してからは成田山へ毎年行っています。

私の方の両親は、どこでもOK(笑)なんですが、比較的一番連れて行ってもらっていて、私が好きなのが浅草寺の観音様。どこが?と言うのは分からないのですがなんとなく気に入っていて、大人になってからは友人達と、結婚してからは1人で、子どもが小さい時には子どもと二人で、そして今はまた1人で毎年行っています。

なんとなく、1月中に行っておかないと落ち着かなくて、10日も過ぎるとそわそわしちゃいます(^^;。

これで今年も1年、また観音様に見守られて無事に過ごせそうな・・・気がします(^o^)

« 小さめバック | トップページ | 間抜け顔(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/38545764

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草:

« 小さめバック | トップページ | 間抜け顔(笑) »