« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

マガジンラック

P1030947 今日は月に1度のカルトナージュのレッスン!

今日の課題は大物だったので時間内では、それも大幅に時間をオーバーしても終わりきらずに、後は自宅作業とさせてもらうようにして帰ってきました。

バスケット型のマガジンラックなので普通のカルトナージュとは手順が違いました。四苦八苦してほぼ完成間近まで出来たのは親切な先生のおかげです♪

で、そっとつぶさないように持って帰ってきて、ポンっと置いて、他の荷物を片付けて振りかって見たら・・・類(♀)がもうすっぽりはまっていました(笑)

・・・脱力です_(.・)/ドテ そうなるとは思っていたけど、間髪を入れずとはっ!負けました(笑)

さて出来たら近いうちに完成させたいです♪

2011年2月24日 (木)

串揚げ

先日月に一度の友人達との夕食会へ行ってきました。

・・・うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが(^^ゞおいしい串揚げをいただいてきました。

串亭 コレド室町店http://mi-mo.jp/pc/store.php?iid=0013&tid=00000291

お願いしたのは、串が10本、酢の物、煮物、ご飯にお味噌汁、最後にデザートと言うコースでした。

ここのお店は初めてだったのですが、どうも大阪?が本拠地らしく、食材の加工の仕方がやっぱりちょっと違った感じでした。

鮭を揚げたあとにいくらをのせてくれて、親子に・・とか

イカにはうにをのせたり、ししゃもの卵を混ぜたこんにゃくとか・・

極めつけはフォアグラ!ねぎ、みょうが、紅しょうがをたっぷりのせていただいたんですが、おいしかったです!初体験でした(笑)

〆のデザートは塩アイス!こってり濃厚なミルクアイスがベースとなっていて甘いのにしょっぱい・・でもサッパリ・・と不思議体験でした!

^m^ 大満足のお食事でした~heart04

2011年2月20日 (日)

バラバラ・・(^^ゞ

P1030940 昨晩縫い終わったパーツ!

今日のレッスンのための宿題でした~(^^ゞ

相変わらずのギリギリっぷり!懲りないです・・ダメな私です。

でもって、今日のレッスンが楽しみです♪

2011年2月19日 (土)

エコクラフト教室

P1030935 P1030936

昨日はエコクラフト教室でした。

前回と今回、2回に渡って作ったものは「ツールボックス」です。

クラフトテープを編まずに貼り合わせて作っていくので、工作気分♪。出来上がりもかなりしっかりしているので、少しくらい乱暴に扱っても(笑)びくともしなさそうですよ。

大き目の口も4つに仕切ってあるので、入れたものが中で転倒→行方不明、なんてことにはならなさそうです(^o^)

・・でも実は編むよりも、ムヅカシかったかも・・

たくさんのパーツに切り、それも微妙なサイズ違い、張り合わせる手順、場所・・と注意するところが多くて、ついついレシピをみるより先生を頼ってしまいました(^^;

先生、いつもありがとうございます♪

そそ、今更ですが、かわいらしい先生のサイトはこちら

ぷるる工房 http://park14.wakwak.com/~p-k/index.html

ぶるるの小さな幸せTime♪ http://blog.livedoor.jp/pururukoubou/ 

Chokokuma1 Chokokuma2

さて、昨日の差し入れお菓子はこちら♪

先日のバレンタインチョコの続き~~(笑)

座ったときの身長2センチくらいのチビクマ♪です。

頭からがっつりいただきました(笑)

2011年2月15日 (火)

バレンタイン

P1030928 P1030931

昨日は思いがけない「ホワイトバレンタイン」となりました(^^ゞ。

大雪で大変でしたね~。我が家も息子が夜に車で出かけていて帰宅するまでハラハラ、ドキドキしっぱなしでした。はぁ~ホント無事でよかったです。

さてバレンタインには毎年自分の欲望の趣くままに(笑)チョコを買っています、(^^ゞ一応家族にプレゼントっていうことで。今年は味より、見た目で購入。熊三昧です♪

試食なしで買ったのですが、味のほうもまぁまぁおいしかったので良かったですわ♪

2011年2月12日 (土)

入場券等、きました

P1030926「 ジャパンテディベアフェスティバル in 東京」 の入場招待券とお知らせが届きました・・って数日前ですが(^^;。

今回恵比寿は初挑戦、ドッキドキですhappy02

その割りには宿題に追われ・・準備はいまひとつ間に合っていませんがっ(^^;

スペースNo.61です。

招待券をご希望の方にはお送りしますのでよろしかったらお知らせください。

(数に限りがありますのでご希望にそえない場合はご容赦くださいm(__)mペコ)

xxx

さてここ数日・・ってず~~とですが、思うように作業が進まなかったり、体調がどこが?なんですが、なんとなくすっきりしなかったり、とイライラっimpactっとすることが多くてまいっています。そんな気分でブログを書いても・・・とちょっと控え気味(^^ゞ

だいぶ浮上してきましたので、もうしばらく広い心でみてやってくださ~い。また怒涛の様に更新したくなる時が、あると思います♪(^o^)

2011年2月 6日 (日)

親ばか?なつぶやき(^^;

今日から大学1年の息子はスキー合宿です。3泊4日、寂しくなりますweep

と言っても最近は家にいる時間はすごく短いのでさほど変わらないかっ(笑)

さて、よそのお宅様はどうなのか分かりませんが

うちの子、泊り合宿にはとても慣れています。

のでサッサと自分で荷物を集め、バックを選び、荷造りをして、時間に合わせて出かけていきます。 準備の途中、「薬用意しておいて」とか、「シャンプーの小さいのある?」とかイロイロ用は言い付かりますが。

まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが、これがもう小学生は高学年になったころからでした。

考えてみれば、幼稚園最後の年に野球部に入れて以来、毎年夏は合宿があって、中学と高校では春と夏の2度合宿を経験し、・・かなりのツワモノになっているかも(笑)

変な所に手間のかからない息子です♪

2011年2月 3日 (木)

くま縫ってます

P1030915 早いですね~、もう2月ですよ。

明日は節分、恵方巻き食べる?(笑)

さてそろそろ皆様にお知らせです。

恵比寿のベアフェスティバルに無謀にも今年は出ることにいたしました。

zukkeサンがありがたくもお誘いくださったので、すっかりおんぶに抱っこで乗っかりました(^^;

zukkeサン、ありがとうございます、そしてよろしくお願いいたします♪

そして7月のコンベンションもOKのお手紙をいただいたし・・これから半年!がんばります。

まずは3月のフェスティバルに恥ずかしくないように(^^;、ええ、ハイ、何とか・・精進します。

 ☆ジャパンテディベアフェスティバル2011 in 東京

    日時 : 2011年3月19日(土) ~ 20日(日) 

    場所 : 恵比寿ガーデンプレイス

ブースNO.等、詳しいことは分かり次第また告知させていただきます。

お時間、興味ありましたら是非寄ってみてやってくださ~い。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »