« バレンタイン | トップページ | バラバラ・・(^^ゞ »

2011年2月19日 (土)

エコクラフト教室

P1030935 P1030936

昨日はエコクラフト教室でした。

前回と今回、2回に渡って作ったものは「ツールボックス」です。

クラフトテープを編まずに貼り合わせて作っていくので、工作気分♪。出来上がりもかなりしっかりしているので、少しくらい乱暴に扱っても(笑)びくともしなさそうですよ。

大き目の口も4つに仕切ってあるので、入れたものが中で転倒→行方不明、なんてことにはならなさそうです(^o^)

・・でも実は編むよりも、ムヅカシかったかも・・

たくさんのパーツに切り、それも微妙なサイズ違い、張り合わせる手順、場所・・と注意するところが多くて、ついついレシピをみるより先生を頼ってしまいました(^^;

先生、いつもありがとうございます♪

そそ、今更ですが、かわいらしい先生のサイトはこちら

ぷるる工房 http://park14.wakwak.com/~p-k/index.html

ぶるるの小さな幸せTime♪ http://blog.livedoor.jp/pururukoubou/ 

Chokokuma1 Chokokuma2

さて、昨日の差し入れお菓子はこちら♪

先日のバレンタインチョコの続き~~(笑)

座ったときの身長2センチくらいのチビクマ♪です。

頭からがっつりいただきました(笑)

« バレンタイン | トップページ | バラバラ・・(^^ゞ »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/38930671

この記事へのトラックバック一覧です: エコクラフト教室:

« バレンタイン | トップページ | バラバラ・・(^^ゞ »