« にっげろ~ | トップページ | まだまだ続くよ・・ »

2011年3月23日 (水)

微々たることですが(^^ゞ

Sabacan 会社に備蓄してあった非常用の缶詰。

年に1度、在庫確認をして賞味期限の間近なものなどを全員に配布してくれます。どうやらそれが先日あったらしく、今朝机の上に缶詰の山が出来ていました。

全部で8缶!1度に持ち帰るには重い!どうしたものかと思っていたら

隣の課の方が提案してくださって、まだ賞味期限の残っているものは「被災地に送ろう!」と決まりました。

で、手元に残ったのがこのさばの味噌煮缶(笑)期限が1か月弱でした。

あとの焼き鳥や鰯のはまとまり次第東北へ。送料は皆で折半することになりました。

小さいことですが、

自己満足かもしれませんが、

何か!しないではいられません。

1日も早く心の平和を皆がもてますように・・・

« にっげろ~ | トップページ | まだまだ続くよ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/39339455

この記事へのトラックバック一覧です: 微々たることですが(^^ゞ:

« にっげろ~ | トップページ | まだまだ続くよ・・ »