« ネコ? | トップページ | 被害は・・ »

2011年3月12日 (土)

地震

まずは大きな被害にあわれた地域の方々に心からのお見舞いを申し上げます。

家や家族など大事なものを失われた方も多いと聞いています。天災とは言え、なすすべも無く恐怖に打ち震えるしかない時をじっと耐えているしかありませんでした。

怖かったです!

今だ体の振るえが止まりません。

東京で被災してもこうなのですから、震源地、震源地に近い方々はどんな風に過ごされているのでしょうか!これからの迅速な復旧活動、支援を心から望みます。

我が家の被災状況です(^^ゞ

P1030968 P1030970

本棚から本がほぼ・・出ました。もう一箇所の小さい棚のほうからも、でした。

TVも崩落、画面の上の部分が破損しました。

洗面台の所からも化粧品類が飛び出て散乱。

食器類は無事でした。

そしてもっとも大きな被害・・

P1030971 類(♀)です。

地震があったときにパニックを起こして、捕まえることが出来ず自力で部屋の片隅に逃げ込んだようなんですが、しばらく私も自分の身の安全と火の元の確認などで見つけてあげられず、2時間くらいほったらかしにしてしまいました。その後無事保護したんですが、動きません!

こうしてじっと目を開いたまま食べず、飲まず、動かず・・・です。声をかけると何とか顔はこちらに向けてくれるんですがほぼ反応無しです。心の傷になってしまっているようです。

陸(♂)も地震の時にはビビッて逃げたそうとしたんですが、どちらかと言えば私に保護を求めてきてくれたのですぐに捕獲、震える体を抱きしめてやり、すぐにキャリーカゴに入れてそれごと抱えていたため何とかなりました。

今だ私から離れようとはしませんが、なんとか元気にしています。

今TVでは被災地の様子が次々放送されています。

・・・亡くなった方の数も増えてきています・・悲しいことです。

本当に心からのお悔やみと、少しでも早い復旧、支援を・・

« ネコ? | トップページ | 被害は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/39197751

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ネコ? | トップページ | 被害は・・ »