« ウレシイお知らせ | トップページ | 練習 »

2011年3月27日 (日)

スナップトレイ + カードケース

P1030985 P1030988

昨日はカルトナージュのレッスンに行ってきました。

久しぶりのお楽しみな時間でした。

ええ、ここの所自宅でくら~くこもっていましたからね(^^ゞ

作らせていただいたのはスナップをポチポチっと留めれば、平らな板がトレイに早変わりする優れもの!

先生にお願いしてリバティを用意していただいちゃいました。外側の麻と、内側のリバティがかわいいコントラストです♪

作り方も合理的に考えられていて、さすがっ!でした。

P1030989 P1030990

それともう1つ!

カードケースです。

これは某ブランドからヒントを得て作られたそうですが、皮を型にそってカットし、パタパタっと折り曲げて、スナップで留めただけなんですが、これまたきちっと出来上がっている素晴らしいパターンでした。

自分で皮を扱ったことはなかったんですが、切りっ放しでOkだし、出来上がりは本格的だし、う~ん、もっと扱ってみたくなる素材です←危ないですね・・(^^ゞ

Cardcase_2 これはレッスン中に撮った携帯写真。

白は先生の、ピンクはもう1人の生徒さんが作られたもの。

色が違うとまたかわいさが違いますわぁ~♪

レッスンは楽しいおしゃべりといろんな情報交換でリフレッシュには最高でした。

昨日はやはり地震のあった日の体験談が多かったですが、地域が違ったりするとまた違った見方や受け方をされているので、独りよがりにならないように気をつけなくっちゃなと思いました。そしてたくさん勉強になりました。

先生、皆さん、ありがとうございました(^o^)

« ウレシイお知らせ | トップページ | 練習 »

カルトナージュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/39382643

この記事へのトラックバック一覧です: スナップトレイ + カードケース:

« ウレシイお知らせ | トップページ | 練習 »