« オーバルトレイ | トップページ | 潜伏中(^o^) »

2011年4月 6日 (水)

スクールバック

P1030999「被災地の子供達へ贈るスクールバック募集」!日本手芸普及協会からの呼びかけでした。http://www.jhia.org/info/

私は4日(月)に刺しゅうの先生のところで知り、(火)に生地を買い、早速切って、縫って・・・で今日発送したんですが・・

なんと、夕方に確認したら目標の1,000枚を達成したとのこと。

すごいです!善意の力って本当に素晴らしい。

私は1歩出遅れてしまいましたが、同じように「何か役に立ちたい」って思っている人はいっぱいいるんですよね。とりあえず受け付けてくださるとのことで、きっと無駄にはならないと信じています。少しでも笑顔の足しに慣れたらうれしいです♪

« オーバルトレイ | トップページ | 潜伏中(^o^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ももちさん。
今回はFloraへの参加ありがとうございました。
すでに↑こちらの企画にも参加していらしたなんて素敵ですshine
一緒にお花の輪を広げて参りましょうね。

そしてっ!なんてイケメンな猫ちゃんと同居されているのでしょう!!!
ベンガルっぽいようで・・・何種ですか?
我が家ではこれから飼う予定ですが、近くに住む夫実家でロシアンブルーを飼っていて溺愛しております♪
また陸くんに会いに参りますね~~~heart02

マリーさん♪

コメントありがとうございます。
そして快諾してくださってありがとうございます(^o^)
これからも是非よろしくお願いいたします。

そして、そうなんです。
我が家のネコはベンガルなんです!
親子でも、兄弟でも、夫婦でもない(笑)メスとオス、2匹で毎日走り回っています。
ロシアンもキレイですよね~。
私も大好きです。

これからはネコ好きの輪も加わって
ますます楽しくなりそうです♪

こんばんは♪

スクールバッグ、私は二足遅かったです…。
とはいえ、きちんと作れるのかは謎なんですけど(笑)
(おそらく、私を成人させてくれた母なんかは、あっさりと作るのでしょうね~)

お写真を拝見すると、ももちさんのバッグ、キャラもので可愛いです!
キッズのハート(特に男子!)を鷲掴みにするでしょうね~☆

Lunaさん♪

ネットの力ってすごいですよね~
あっと言う間に3000枚超えだそうです。

^m^もしかしてLunaさんは家庭科の宿題はお母様にやってもらっていた口ですね。
実は私もその手のモノはちょ~苦手でした。
人間変わるもんだよね~(笑)

そだ、タッセルに続き、リボンDECO!
見させてもらってますよ~♪
すっごいラブリーheart04
目の保養させてもらってま~す。

ももちさんはじめまして、りえこと申します。
Floraへのご参加ありがとうございます♪
お邪魔して、ねこねこ~と喜んでしまいました(^^;)
刺繍+ねこ、今まで出会えなかったのが不思議です(笑)
これからもよろしくお願いします♪

りえこさん♪

はじめまして、おいでいただきありがとうございます。
こちらこそ素敵な企画に参加させていただけて、とってもうれしいです。
でも今りえこさんやマリーさんの所へお邪魔して詳しく拝見してきましたが・・・
私早まりましたか?(^^ゞ
皆様すごいクオリティの高さ!!
素敵な作品の数々に圧倒されてまいりました。
・・いえ、1歩でも近づくためにも精進いたします。
ええ、ネコ!かわいいですよね~♪
こちらもあわせて(笑)これからどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416203/39515089

この記事へのトラックバック一覧です: スクールバック:

« オーバルトレイ | トップページ | 潜伏中(^o^) »